※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後の新生児の授乳や睡眠について相談です。新生児は頻繁に授乳し、まとまって寝ることは少ないですが、時間が経つと徐々に改善されますか?

昨日出産しました。
完全母乳、母子同室の産院でひたすら頻回授乳です。

出産後すぐは疲れていたのか、起こしても起こしても寝ていましたが、今日は授乳→少し寝る→泣く→授乳の繰り返しでなかなかまとまって寝ていません。
完全母乳推奨なのでミルクは全く飲ませないようですが、新生児って3時間とかまとまって寝るわけじゃなく、頻繁に起きて授乳でしたっけ?💦忘れてしまいました..。
これからもっとまとまって寝るようになるんですかね?

上の子は退院してから結構長く寝ていたような気がして💦

コメント

もん

おめでとうございます!お疲れ様でした✨
産まれたては40分おきに寝たり起きたりすると調子が良いと聞いたことあります!うちの子もそんな感じでしたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    上の子の時をすっかり忘れてしまいました💦
    今ちょうどそんな感じで、ずっと授乳してます🤣

• 4月4日
  • もん

もん

ミルクなしだとまぁそうなりますよね😅そのままおっぱいが軌道に乗ればいいですが!もしミルクの方かまうまくいくならおうちではミルクあげてもいいと思います✨

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    おっぱいも出るようになり、上手に吸ってくれてうまくいけば3時間ほど寝てくれるようになりました😭✨

• 4月6日
、

ミルク足してあげれば約3時間はしっかりあきますけど初日から完母だと全然間隔あかないと思います😭😭
産後でママも疲れていのに少しもたさせてくれないとゆっくりできないですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。
    母乳が出るようになり、うまく吸えるようになり、3時間ほど寝てくれることも増えました😭

• 4月6日