※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
サプリ・健康

乳腺炎?か分かりません。張りはすごくあるわけでもないですが、38.6くら…

乳腺炎?か分かりません。

張りはすごくあるわけでもないですが、38.6くらい出ています。寒気や頭痛もあり、倦怠感もあります。
しこりは多少あるものの、たいして痛くありません
その場合どう対応すれば良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱいが熱かったり赤くなったりもしてないですか??

しこりがあるところを押しながら飲んでもらったり、搾乳機で搾ったりですかね🤔💭
ひどくなるとめちゃくちゃ辛いので気をつけてください😢😢

• りんか

りんか

熱いは熱いですが、赤くはないようです💦
    とりあえず哺乳瓶に手絞りでしこり部分を押しながらやってみます💦

• 4月4日
ゆいママ

私もしこりがあり、対して痛く無かったので、大丈夫だろうと思っていたら数日後に発熱、寒気、倦怠感、痛くてどうしようも無い症状が3日程続いたので、今日お産したクリニック電話で症状を説明し母乳外来で受診しました。
結果的に乳腺炎で、おっぱいマッサージ
抗生剤と漢方を処方されました😅

·とにかく赤ちゃんに飲んでもらって、その時にしこりを押しながら(痛いだろうけど😢)
·授乳の時間を3時間以上開けすぎない
·お母さんが辛くない程度の時間で赤ちゃんに吸ってもらう
·搾乳しながらつまらないように
とアドバイスされました

それでも劇的に改善はしないそうです

少しでも症状があるのであれば、お産した病院に電話で尋ねてみるのもいいと思います🙆
助産師さんからも症状が酷くなる前に連絡してねと言われたので

自分のことはつい後回しにしがちですが、早めに対応した方がいい思います。
おっぱいの事で対応して下さるかは病院次第でしょうが、対応出来ないにしてもどこかを紹介してくれるかもしれません。
参考になれば幸いです。
早く良くなりますように。