※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maam
子育て・グッズ

共働きで収入があり、家賃補助や貯金がある状況。住宅購入や子供の教育費用に悩んでいる。3人目の子供を育てるために必要な収入や経験を知りたい。

3人目悩んでいます。収入的にやっていけるでしょうか。

共働きで今のところの収入です。
世帯月々 手取り52万円 
世帯年収 手取り800万円
家賃補助があり、家賃17000円。
車のローンあり(残金100万位)
貯金は700万円位
子供手当は手つけていません。
ゆくゆくは住宅購入も考えています。主人の転勤や保育園の転園のことなどを考えるとなかなか購入に踏み切れず、いつになるかは分かりません。

大学資金や、住宅費用のことなど考えると3人目作って良いものが悩んでいます。

3人育てていらっしゃる方の意見や、できれば手取りでどれくらいの収入があるのかなど教えていただけると助かります‼︎

コメント

maam

ニーサやイデコ、ドル建てなどで夫婦で月々10万ほど積立ています。

ママリ

私なら全然いきます❣️
我が家は年収700万円ほどで、現在貯金は年間150万円のペースですが、3人おります⭐️
ゆくゆくは、私も働くつもりなので、教育資金ちゃんと3人分貯めれる予定です☺️✨

• maam

maam

ありがとうございます!
    3人いらっしゃるんですね✨
    3人目頑張ってみます!

• 4月6日
K.mama𓇼𓆉

手取りは今月60万ちょっとで来年から少なくても10万は上がる予定です😊
年収では今1千万ちょっとです!
3人目踏み切っても全然大丈夫だと思います😌✨

• maam

maam

手取り多くて羨ましいです✨
    ありがとうございます!踏み切ってみます😊

• 4月6日