※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko♡
その他の疑問

規模が大きい保育園や子ども園にまだ1歳くらいの小さなお子様預けてる方…

規模が大きい保育園や子ども園に
まだ1歳くらいの小さなお子様預けてる方にお聞きしたいです❗️
職員同士の連絡事項は
ちゃんとしてくれているのかと
クラスに到着して
朝の準備してる間
子供はどうしてますか❓
そこら辺ウロウロしてるのか
先生が預かってくれてるのか知りたいです。

引越しして転園したのですが
そこの園は園児が250人以上いる規模が大きい園です。
今日 初登園だったのですが
まだ一歳の下の子送って行った時
少し目を離した隙に下駄箱の方に2回も逃走してて危ないなっと思いました💦
まだ小さい子なので保育園での朝の準備も沢山あって
建物の1番向こうにあるトイレでも準備しないといけないものがあって通路も狭いし また子供を連れて行くのもなっと思い先生に聞いたら やっと預かってもらえました💦
何処もこんな感じなんでしょうか❓💦
規模が大きいせいか職員同士の連絡事項も
ちゃんと出来てない感じで心配になりました💦
規模が大きいと
何処もこんな感じなんでしょうか❓💦


コメント

ほむら

よほど忙しい状況じゃなければ、着いたらまず先生が抱っこしてくれます🤔
忙しい時間帯で先生の手が空いていない時は自分で抱っこしてます!

職員同士の連絡事項は、担任と副担任の先生はちゃんと把握してくれているみたいです。ヘルプでくる先生までは流石に把握してくれてないと思います💦

  • moko♡

    moko♡

    回答有難うございます♪
    そうなんですね🤔
    まだ初日で どんなものなのかわからず💦
    お迎えの時に聞いたら
    すぐに預けてもらっていいと言ってくれました❗️
    私も初日で誰が担任で〜とかわからないんで様子見て行こうと思います❗️
    有難うございました❗️

    • 4月4日
  • ほむら

    ほむら

    一歳児クラスは先生もたくさんいて名前も覚えられないですよね💦
    パートの保育士さんとかも多いと思いますし😅
    色んな子がいるし、色んな親がいるので、困ったことがあればその都度聞いていっていいと思います!

    • 4月4日
なーちゃん

同じくらいの規模の保育園に一歳(0歳児クラス)から通っています。
0、1歳児クラスのときは着いたらすぐに先生が出てきてくれて先生に子どもを先に預けて、親は紙パンツやフォークセット、口拭きタオル等を指定の場所に入れていました。
2歳児クラスからは親が準備することはなく、出てきてくれた先生に預けて終わりです。
毎回先生が必ず出てきてくれます。
規模は大きいですが職員同士の連携もしっかり取られていますよ。

  • moko♡

    moko♡

    回答有難うございます♪
    うちの新しい園は言わないと聞かないとしてくれないし園長も意地悪なんで羨ましいです(ToT)

    • 4月7日