※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

マイホームを検討中です考えても決断する勇気が出ません🥺!現在土地探し…

マイホームを検討中です
考えても決断する勇気が出ません🥺!!

現在土地探し中です
検討中の土地を地主さんから直接買う予定です
しかし敷地内に墓が建っており、
そのお墓のところだけ別の人の持ちもので
現在誰が所有者か100年前のもの以来情報が全くわかりません
それを遡って調べるとなると、お金と時間がすごくかかります💧

なので検討していることは

土地の形が凹みたいな形でこの辺りでは買えない安い値段で買う
だけどもお墓付き。土地代、固定資産税は安い


別の土地を探す。だけども土地代も固定資産税も高い


みなさんならどちらにしますか?

コメント

KT

敷地内に知らない人の墓があるのは、いくら土地代固定資産税が安くても嫌です😣💦私なら高くても別の土地探します、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    中には誰も入ってなくて形だけ残ってるかんじなんですよ😓
    やっぱりいやですよね🥺

    • 4月4日
  • KT

    KT


    そうなんですね🤔魂抜きとかちゃんと出来てるんでしょうか、、仮に出来てるとしても物があるってだけでなんか嫌ですね😣家建っちゃってからやっぱやだってなってももう我慢するしかないですからね、、

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😓
    土地の形もきれいな形ではない状態で買い取ることになるので
    無駄なスペースができてしまうんです🥺
    やはり他探すのがいいですよねぇ🥺

    • 4月4日
  • KT

    KT


    そしたら尚更止めといた方がいいと思います😣土地探ししててなかなか良さげな土地が見つからないと分からなくなっちゃいますけどね、、でも土地の形も良くない、敷地内に墓がある、メリットは土地代固定資産税が安いだけなら絶対止めといた方がいいと思います😵

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね💧
    土地探しに苦戦中で早く決めたくて妥協してもいいかなって気持ちになり焦ってしまってます🥺
    なかなか思い通りの土地に出会えないものですね😓

    • 4月4日
  • KT

    KT


    我が家もそんな感じでした😣自力じゃ探しきれなくて、土地に強いハウスメーカーで探して建てました💦結局住宅街になってしまいましたが、、

    希望通りのとこってなかなか見つからないですよね😣

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺!!
    私も分譲地がいやでなかなか希望するところで土地が売りに出らず見つかりません😭
    分譲地ってご近所さんとのお付き合いが一生続く気がして嫌なんですよね😫

    • 4月4日
  • KT

    KT


    わかります💧実際めんどくさいです、、笑 ほんとは住宅街とかじゃなくて、隣の家と多少距離ある土地が良かったんですけど、駅の近くとなると厳しくて😣💦妥協するしかなかったです、、

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😫!!
    全て満足いくところというのはなかなかないですよね😫
    私も立地を優先してるところあるのでなにかしらの妥協が必要そうです🥺

    • 4月5日
  • KT

    KT


    遅くなってしまってすいません🙏🏻ほんとどこで妥協するかですよね、、我が家の場合は増税前でリミットがあったのでバタバタ決めた感じでしたが、時間に余裕があるようなら時間かけてゆっくり考えていいと思います🙂高い買い物ですからね😱

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ🙌🏻わざわざ返信してくださりありがとうございます🥺!!
    家づくりが進むに連れてほんとに払えるのかな?建てて大丈夫なのかなと不安になってきてていろいろと感情が忙しいです😂😂
    早く土地も決めて安心した暮らしがしたいです😂

    • 4月7日
  • KT

    KT


    ポンポン話が進んでいくと不安になりますよね😣土地が決まったら一気に忙しくなると思いますけど、早く良い土地に巡り会えると良いですね✨

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    進むと嬉しいけど不安にもなりますね😓
    相談に乗ってくださりありがとうございました😊😊

    • 4月10日