※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子が初日に保育園で泣かず、母親を認識できないのは普通ですか?

1歳五ヶ月!今日から慣らし保育をスタート!で、バイバイする時とっても大泣きするだろうと覚悟をして行きました。
保育園を見るなり行きたくないと力強く抱きついてきたもののいざ抱っこして教室の前に行き先生に抱っこしてもらったら、???って言う感じの顔で泣きもせず抱っこしてもらい教室の中に入って行きました、、
わたし的には泣くだろうと思っていたのでとてもショックでした、、、それと同時に母親のことをちゃんと認識してないかな?とか、もしかして病気なのかな、、とか色々考えてしまいました。1時間の慣らし保育だったので1時間後にお迎えに行きました。

先生からは、お母さんが行ってから、周りが泣いていていつもと状況が違うと気づいて泣いてました。あとはお菓子を少したべましたよ!眠そうでうとうとしてました!と言われました。
お迎えに行った時はわたしの顔を見た瞬間ままーままままままと大泣きで指差してきて少しは安心したんですが、、

バイバイする時に泣かなかったりして、ショックだったりしたので心配になり質問させていただきました、、

一歳五ヶ月の子でも1日目からお母さんと別れる時に泣かなかったりするものでしょうか、、、
一人目なのであまりわからなくて、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

逆にその頃の方がよく分かってなくて泣きませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    周りの子達が結構泣いていたので心配になり、、💦💦

• 4月4日
まろ

1歳3ヶ月の時入園しました。慣らし保育2日間は泣きませんでしたが3日目で泣きました。その後は特に泣かずに保育園に行ってます。母親的には複雑ですが大泣きされるよりは良いのかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの子達が泣いている子ばかりでつい比べてしまい、😥💦
    そうですよね!!
    ありがとうございます!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

年齢同じくらいで慣らし保育中です🌷
1日から慣らし保育でしたが、初日から笑顔でスタスタ自分から入っていきました🤣🤣🤣
もともと同じ年齢くらいのお友達が大好きで、初対面でもすぐ輪に入っていく様な子なので😅
私も初めての保育園で涙のお別れ…🥺✨となるかと思いきやで拍子抜けでした😮
お迎えの時は流石にギャン泣きしてました!うれしい😂笑
でも今日はほとんど泣かずにもう保育園に馴染んでたみたいです😂😂😂
まあ性格かなと思って理想のお別れは諦めました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じぐらいのお子さんで親近感が勝手に湧いてます、、!🤣🤍 そうなんですね!!とても可愛いですね💝💝
    私もお迎えの時のギャン泣き私も嬉しかったです😂!
    ありがとうございます🙇‍♀️🤍!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

状況がわかってないんだと思います😂
うちの子も初日は泣かず、徐々に理解してきて泣くようになりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂😂!
    明日でまだ2日目なのでこれからですかね、、😅💦
    ありがとうございます!!

• 4月4日