※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

慣らし保育で泣かない子供が、保育園で泣いて帰りたがらない様子。同じ経験のある子供はいる?

慣らし保育で全く泣かないと先日投稿した者です😂
これから泣く可能性あると色々な方にコメントいただいたのですが、今日も保育園いく!!と言って楽しそうにダッシュで向かい、先生に会った瞬間笑顔、今日もわたしにバイバーイとあっさり笑顔で手を振り、迎えに言ったら帰りたくない、まだ遊ぶと泣いて暴れました😅
嬉しいやら、少しショックです😭こんな子いますかね?😭

コメント

がちゃみ

うちの長男もそんな感じです!笑

  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    本当ですか😭✨
    初日からずっとそんな感じでしたか?!
    保育園楽しくて何よりなんですが、
    母としてなんかショックなのですが😂

    • 4月4日
ママリ (27)

私の子供らもそうですよ💦

下の子1歳で行き始めましたが
初日に笑顔でバイバイされました(笑)
慣らし保育もやらずにOKされました💦

良いやら悪いやら、、、

  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    そうなんですね🥺案外同じようなお子さんいらっしゃってホッとしました💦
    複雑な心境です本当😂

    • 4月4日
  • ママリ (27)

    ママリ (27)


    大丈夫な子はホントに大丈夫
    なんだ、、、って思いました(笑)

    娘も息子も1度も行きたくないと
    言われたことないです

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    本当ですね✨性格なんですかね😂
    すごいですね🥺でも親としては行きたくないと言われるより助かりますよね!

    • 4月4日
deleted user

幼稚園ですが娘は満3歳で入園し、慣らし無しで初日からがっつりフルで週5通ってましたが、一回も行き渋りや泣いたりはしなかったです😂
息子は一年間行き渋りがあって親としてはキツかったです😂
そういうお子さんもいますよー😊

  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    初日からガッツリで一回も泣いたりしなかったんですか!!すごい😂
    案外同じようなお子さんいて、うちだけじゃないんだって思えました🥺

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初日に先生からも、今まで通ってたかのように馴染んで過ごしてましたよーと言われました😂
    兄は長期休暇明けはいまだに少し行き渋りがあるので、兄の方が手がかかりますね💦
    持って生まれた性格ですね😂

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    なるほど〜🥺やはり性格ですかね🤣

    • 4月4日
孔雀🦚

良かったですね!!🤣🤣🤣🤣
親の心配はいらないようで安心ですね!🤣🤣

  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    良かったけどなんか、、複雑、、(笑)って感じです😂😂
    心配せずに預けられるのでその点は安心です🤣✨

    • 4月4日
ままま

長女がそうです。
0歳児クラスから通っていますが、一度もイヤーとなったことはないです。
迎えに行ったときの方がまだ遊びたくて「〇〇ちゃん、これしてるから」と迎え拒否です(笑)

  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    そうですか!!結構同じようなお子さんいらっしゃるんですね🥺良かった🤣✨
    本当、迎え拒否、暴れられてしんどかったです😂

    • 4月4日
おでんくん

うちは二人ともそうです!笑
長男も全く泣かず、今まで一度も保育園やだとグズったことないです!
次男も慣らし保育始まりましたが、親の方を振り返ることなく教室のオモチャや先生のもとへ一目散でした。笑
ワァワァ泣かれるよりいいと思ってます!!笑
泣いてるとこは結構大変そうです!!

  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    お子さんふたりともそうだったのですね🥺✨
    たしかに、、行きで泣かれると離れるの大変そうです💦
    ショックと思わずラッキーと思ってた方がいいんですかねこれは😂

    • 4月4日
  • おでんくん

    おでんくん

    絶対ラッキーだと思ってるといいです👌笑
    ひどい子は入園して何ヶ月も経っても朝、玄関前で大泣きしてるとかですよ🫣
    毎日その対応してから仕事行くとか心痛みます😭笑

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    そうですよね😭預けるの心苦しくなっちゃいますもんね😭
    ラッキーと思うようにします🥺✨

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

私も4月から慣らし保育なんですが、全然泣きません😭笑
今朝も、おもちゃに突進して行きママとのバイバイすらありませんでした😭
泣かないでくれるのは本当にありがたいんですが、正直ちょっぴり寂しいです!

同じようなママさんが居て安心しました🥰

  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    一緒ですね🤣💓
    うちは今日4日目なんですが、実はさっき4日目にして泣かれました😂
    他のお子さんの送りのラッシュに重なって、お友達がワンワン泣いてるの見て釣られた感じありましたが(笑)
    もしかしたらはじめてのママリさんのお子さんも、これから泣くかもしれません🤣

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も本日から泣き始めたようです😅
    おもちゃに釣られてたようですが、どうやら私が居ないことに気付いてしまったみたいです😅
    泣いちゃったら泣いちゃったでこれまた心配です🥲笑

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    泣いちゃいましたか🥺
    わかります💦泣かなきゃ泣かないで寂しいですが、泣かれると預けてる間気が気じゃないですよね😂
    お互い子供の成長見守っていきましょう🥰

    • 4月7日
むむ

うちはまだ1歳ですが、初日だけ送って行ってばいばいの時にやだ!って言っただけでした😂
今日で5日目ですが、今のところ保育園で泣いてる事もないみたいです。

まだしっかりは喋れないですが、お迎え行って帰ってくるとハイテンションなのでよっぽど楽しいのかなぁと😂

わたしとしては嬉しいし楽だなって思いますが、今日は朝からわたしに怒られてバイバイもしてくれませんでした🤣笑
さすがに今日は寂しいなーって思いましたが😂

  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    すみません、返信下の方にしました💦

    • 4月8日
  • むむ

    むむ


    元から人見知り場所見知りもしなくて、実家のばぁばに預けても全然平気だったので😂

    でも大丈夫だった子でも後から…はやっぱりあるんですね😭
    うちも覚悟しておきます💦笑

    • 4月8日
はじめてのママリ🌻

優秀ですねー😆✨
うちの子はあれからギャン泣きするようになってしまいました😂
家を出る前から、保育園行かない!!と泣かれます😭
泣かれなくて寂しいーって思ってましたが、100%、泣かれないほうがいいです🤣💓
この調子で楽しく通ってくれるといいてすね😊