※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

妊娠中で結婚式欠席。旦那だけ出席。ご祝儀3万円、プレゼントも検討。要相談。

結婚式についてです。
夫婦で結婚式に招待されました(娘はされてません)。
しかし、現在妊娠初期で出血があり切迫流産(原因不明の出血)です。
夫婦共に新郎の友人として招待されてます。
旦那にとっては大学で知り合い卒業までずっと毎日一緒に授業受けたりした仲良い友人。
私にとっては幼馴染で何でも話せる親友です。
私達夫婦が知り合い、結婚したのも友人のおかげです。

結婚式当日は14週でまだギリギリ安定期ではないこと、現在切迫流産&つわりがある事、1人目が生むまで悪阻&子宮頸管が短く安定期あたりから安静だったことを踏まえ、旦那は出席、私は欠席にしました。
私にとっては親友なので詳細を話し、ゆっくりして!と言われております。

そこでお祝いについてなのですが、出席は旦那だけなので、ご祝儀は3万、私は別途プレゼントが良いでしょうか?本来夫婦で出席ならご祝儀5万かなと思ったのですが、私が出席しないのにご祝儀5万包むのは変かな?と思ったり…。皆さんならどうされますか?
因みに私たち夫婦は親族のみの結婚式をしているため友人を結婚式には招待してません。

コメント

ママリ

祝儀は3万、別途プレゼントでいいとおもいます😌

• くま

くま

ありがとうございます!
    そうします😊

• 4月6日
89

そしたらご祝儀3万+プレゼントの案がベストかと思います(^^)
1人参列で5万は当日キャンセルでないので必要ないですよ♪

• くま

くま

ありがとうございます😊
    5万は必要ないですよね!
    そうします⭐️

• 4月6日
ままま

ご祝儀3万、別途プレゼントがいいと思います^_^

• くま

くま

ありがとうございます!