※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
サプリ・健康

2歳の息子が便秘でモビコールという60ミリの水に溶かして飲む薬を、1日1…

2歳の息子が便秘でモビコールという60ミリの水に溶かして飲む薬を、1日1回飲んでます!
塩気が強い味がする薬みたいで水やお茶に溶かすと飲めない子がいるみたいで、ジュースに溶かして飲んでもいい薬なのですが、息子も麦茶や水だと飲んでくれないので毎日りんごジュースで飲んでます。
1日60ミリなのでそんなに量は多くないのですが、やっぱり毎日ジュースは体によくないですかね?

コメント

あや

大丈夫だと思いますよ!
うちもりんごジュースかヤクルトじゃないと飲まない時ありました!
モビコールの味に慣れてくると、お味噌汁やコーンスープみたいなスープもバレないですよ😂

ももち

同じくうちもですが、60だし毎日りんごかヤクルトでやってますよ!
そのように勧められました。
あと味噌汁もいいみたいですよ。

ママリ

うちも飲んでます!
うちは水で飲んでますが塩みたいな味って言ってたのでそういうことなんですね(笑)
少しですし全然大丈夫かと思います!抗生剤とかアイスであげる方もいますし!