※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alue
妊娠・出産

産後10ヶ月経ってからの恥骨痛についてです。妊娠18週ぐらいから徐々に…

産後10ヶ月経ってからの恥骨痛についてです。
妊娠18週ぐらいから徐々に恥骨が痛くなり、妊娠後期には寝返りも声が出るぐらい痛みがひどかったのですが出産後(帝王切開です)パタっと痛みが消えて安心していました。
双子だし重みで痛くなってたのかな〜ぐらいに思ってました💦

ですが、1ヶ月前ぐらいからまた恥骨が痛くなり始め、妊娠後期ほどの生活に支障が出るまでではないですが、足を開く動作をすると痛みが走ります。
もしまたひどくなると困るので対処法を考えているのですが、この場合どのようなところを受診すればよいのでしょうか?

ネットやママリで検索しても産後からそのまま痛みがある方はよくおられますが、10ヶ月経ってまた痛みが出てくるというケースはあまりないようでよく分からず…💦

産婦人科、整形外科、整体、接骨院、骨盤矯正など、経験者の方でおすすめがあれば教えてください。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント