※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

混合育児をされている又はされていた方にお聞きしたいです。生後6ヶ月か…

混合育児をされている又はされていた方にお聞きしたいです。

生後6ヶ月から1日2回程度の授乳でも母乳量は維持できるのでしょうか?


今、生後6ヶ月の赤ちゃんを混合で育ててます。
完母にするほどの母乳量は出ておらず、
基本は母乳10分ずつ与えてからミルク追加するのを1日6回でしたが、何故か5ヶ月になる少し前から段々飲むのが下手くそになり、直母だと飲みたい気持ちはあるけど上手く飲めずジタバタ…
というのが続き私も子供も疲れたので、ミルクにしようかと思っています。

しかしミルクも急に拒否!母乳がいい!という事があるので、母乳が減ってしまうのには不安があり、このまま維持していきたいのですが。。

寝る前や夜中の授乳は寝ぼけて多少暴れるくらいで飲めるので、この2回直母にしてあとはミルクだと、子が満足するくらいの量は出なくなりますか?💦
夜中だけ出るような都合のいい体にはならないでしょうか😂

同じように元々完母ほど出ないけど、授乳回数減らして母乳量維持できた方や、逆に出なくなったよという方いらっしゃいますか??💦

コメント