※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
住まい

この状況で家を購入しようか迷っています。旦那45歳私 38歳 子ども 4…

この状況で家を購入しようか迷っています。

旦那45歳
私 38歳 
子ども 4歳 1歳

新居を購入しようとしている理由

① 今年に入ってから車が3回パンクしました。
わたしは故意によるものだと考えています。
犯人と思われる人は元彼です。(証拠なし)
7年ほど前に別れています。以前にも車に変な液体をかけられて塗装をボロボロにされました。(この時も証拠なし)
職場もバレてる。恐らく今の家もバレてる。
かなり執着心が強く、頭がおかしい人だと思います。

今は車の被害だけですが、今後子どもに矛先が向いたら嫌なので逃げたいのです。

冬に職場が移転するのでそのタイミングで車、家を変えればもう追跡できなくなるのではと考えたからです。

旦那はバツイチで今の家は前妻とその子どもと住んでた家です。
わかってて入った家なのですが想像以上に使いづらい家で毎日毎日ストレスです。
このことで何度も旦那と喧嘩してます。

③義両親と敷地内同居です。
関係は悪く無いのですが。。。。

来月から旦那の給料が上がるし、私が時短勤務からフルタイムに戻り給料も戻るからいっぱい貯金するぞー!と思っていた矢先に3回目のパンクがおきてしまいました。
故意のパンクだと私は確信しました。

戦争も始まりこの先日本もどうなることやら、、、家を建てるより将来のために貯金したほうがいいのか
今、割と良い物件がひとつあり週末に内見に行きます。
家と同時に車も変えるので出費がかさみます。
防犯カメラなどの対策だけにしておいた方がいいのか…

なにが最良かわからないです。
皆さんならどうされますか?

コメント

きなこ

今後かかるお金を計算されて特に問題ないなら、お子さんが小学校上がる前にお引越しはいいと思います!

でもご主人様の年齢もありますし持ち家か賃貸かは、世帯年収やローンのこと、今ある貯金(例えばローンなしで一括で払えるほどお金あるよ!の場合とか)などで総合的に判断されるのがいいかと!

• まる

まる

返信ありがとうございます。
    ローンは必須です😭
    家の値段はどんどん上がっていくらしいし、主人の年齢からいってローン組めるのは今が最後のチャンスだと思っています。。。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

その元彼が相当な執着があるなら
引っ越して車を変えても見つけられる可能性もあるし
しばらくは賃貸で住んで絶対にバレないと確信できたら家を買った方が安全だとは思います

• まる

まる

そうですね…いつどこで何を見られているかわからず本当に気持ち悪いです。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

警察には相談してますか?
車パンクさせられてるし相手のメボシもついてるなら動いてくれそうですけど🤔
たしかに今は車で済んでますがいつかまるさん自身やお子さん達まで被害に遭いそうで怖い気ですよね
私ならとりあえず何よりも先に警察に行きますかね…

• まる

まる

警察には金曜日に行く予定です。
    以前、車の塗装をやられた時も何の証拠もなく、結局逮捕どころか捜査もしてくれなかったように思います😭
    今回は少し強めにお願いしようと思います😭

• 4月4日
ほのち

職場で被害に遭ったんですか?
防犯カメラないのでしょうか。。。
職場に相談して防犯カメラあるところに車を停めさせてもらうとか🤔

• まる

まる

どこで被害に遭ったのか正直特定はできていません。職場にはカメラはありません。。。
    我が家の防犯カメラも精度が悪く、ダミーみたいなものなんです😭

• 4月4日
ママリ

不安になりますね、、、
お役に立てるかわかりませんが、せめて少しでも不安が減ってお子様たちに被害が及ばないように願っています。

1、しばらくお金がかかりますが360度録画のドライブレコーダーを買ってみて、シールも貼ってみてください。
愉快犯なら撮られるのを嫌がりなくなります。怨恨なら再度ある可能性が高いです。

2、防犯カメラはつけなくても、車や家が見える場所に「防犯カメラ設置中」を貼ってみてください。
安いもので良いので夜人が通ったら明るくなるように人感センサーをつけてみてください。

住みにくい家とおっしゃっていますので、引っ越しは遅かれ早かれする方がストレスは減ると思いますが、もし購入後にまたバレて嫌がらせをされると簡単に引っ越せなくなりますので、しばらくは賃貸でも良いように思います💦💦

• まる

まる

360度録画のドラレコですか!知りませんでした!
    主人に話してみます!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

警察に相談されてますか?
どちらにしろ今の家バレしてるところは義両親の敷地ってことですよね?
それなら今後その土地に一切立ち入らなくなるわけでもないし逆恨みされても怖いのでまず警察なんじゃないかと思います。

• まる

まる

警察には金曜日に行こうと思っています。
    が、証拠が何も無いため泣き寝入りにならないか心配です😭

• 4月4日
タク

引っ越し云々よりも先に警察に言ったほうが良いと思います。

旦那さんは元カレの事は知ってるんでしょうか?知らずに戸建て購入してその家も元彼に特定されても簡単には引っ越せませんしまずは元彼の事をどうにかしたほうが良いと思います。

• まる

まる

警察には金曜日に行こうと思っています。
    主人には事情を全部話しております。
    なんか主人には危機意識があまり無いらしく…男の人はそんなもんなんですかね😭

• 4月4日
  • タク

タク

実際にタイヤをパンクさせられているのでもうすこし危機感を持ってもらえると良いんですけどね。

うちの旦那もなんでも大丈夫って言ってましたが大丈夫だったことはなかったのでまるさんが一人でも危機感を持って動いたほうが良いです。

子供を守れるのはやっぱり近くにいる親ですから。

• 4月4日
はあと

わたしならまず今の段階ですぐに防犯カメラつけます。どこから見ているのかわからないので、新居を見に行く時も誰かの車を借りて見に行った方が良いのでは?😭