※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーママ
子育て・グッズ

寝返り返りをマスターした後、寝返りができるようになったのはいつ頃でしょうか?生後3ヶ月の子どもが寝返りができず、手助けでうつ伏せになると寝返り返りは自分でします。

寝返りよりも先に寝返り返りをマスターしたお子さんをお持ちの方、お答えお願いします!!
寝返り返りをしてから、どのくらいで寝返りができましたか(´・ω・`)?
現在生後3ヶ月で、寝返りは後一歩というところでできず、手助けをしてうつ伏せにしてあげると、寝返り返りは自分でします。。。

コメント

づか

うちの子もそうでしたよ!
2ヶ月半に寝返りがえりをしてから3ヶ月になる位に寝返りするようになりました。
逆から出来るんかい!ってビビりますよね(笑)

  • あっきーママ

    あっきーママ

    どちらも早かったんですね(*^◯^*)
    ほんま、なんでそっちが先やねん!ってなりました、、、笑

    • 11月11日
  • づか

    づか

    結構成長の早い子でした(笑)
    周りの子は寝返りがえりが出来ずに「あー!」ってもがいてる横でうちの子はクルクル回ってました(笑)
    うちの子はオムツ替えてる時にいきなり寝返りしたので最悪でした(;´Д`)

    • 11月11日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    それめっちゃすごいですねー(*^◯^*)
    しかしオムツ替えの途中は困りますね、、、笑
    初めての寝返りがオムツ替えのときですか?

    • 11月12日
  • づか

    づか

    そうです。初めての寝返りがオムツ替えの時です。

    しかも出掛けてる時に(笑)
    周りのみんなに拍手してもらいました(笑)

    • 11月12日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    それはびっくりするけど嬉しいですね(*^◯^*)
    それ以来は何回もするようなりましたか??

    • 11月12日
  • づか

    づか

    えー!今?!ってなりましたがいい記念になったかな?(笑)
    それ以来はちょこちょこするようになって回数が増えてった感じですね♪

    • 11月12日
まいまい

生後3ヶ月から寝返りしそうだったのですがなかなかマスターできず、、、3ヶ月半で寝返り返りはできるようになりました!
しかしいま4ヶ月半になりましたが一向に寝返りできません(笑)
ゆっくり気長に待っています(^^)

  • あっきーママ

    あっきーママ

    寝返り返り早かったんですね(*^◯^*)
    うちも寝返り遅くなりそうなので、同じく気長に待ちます♡
    つい寝返り返りできると寝返りは?って焦ってしまいました、、、

    • 11月11日
  • まいまい

    まいまい

    私も最初焦ってました💦
    うつ伏せにすると、足で蹴って進もうとするし、支えながら座ったり立ったりすることが大好きだし、寝返りが先だよ!!!と思っていましたが個性と思うようにしました(笑)
    うちの子は慎重も大きいし体格もいいので、他の子より遅いのかもしれません!
    早く我が子が寝返りするとこ見たいですねっ🎶

    • 11月11日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    足で蹴って進むって、腹ばいみたいな感じですか(^。^)?
    てかもう支えながら座れるんですね(*^◯^*)
    きっと寝返りもある日突然コロッとしそうですね😊✨✨

    • 11月12日
  • まいまい

    まいまい

    グッドアンサーありがとうございます!
    腹ばいって言うんですかね?
    進んではないんですけど、必死に蹴ってます(笑)
    バンボに座ったりするの大好きで寝せると泣きます😭
    ほんとですね!
    見逃さないようにしなきゃですね(^^)

    • 11月13日
りす

うちも3ヶ月で寝返り返りを先にしました!
でもそのあとすぐ寝返りできました!
2、3日後だと思います!

  • あっきーママ

    あっきーママ

    寝返り返りから寝返りはがすぐだったんですね(*^◯^*)
    うちは3日以上たちますが、変わりなしです(´・ω・`)

    • 11月11日