※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるる姫
妊活

基礎体温がバラバラで排卵日がわからない。検査薬や病院で調べる方法しかないでしょうか。

排卵日のことで、2ヶ月前から
基礎体温をつけ始めました。

寝起きが1番いいということで
時間も同じ時間に測っています。

ですが体温が上がったり下がったりと
バラバラすぎて排卵日の見分け方が
イマイチわかりません。

やはり排卵日を調べる検査薬を使用、
病院で調べてもらう、
そのような方法しかないのでしょうか?

コメント

一緒に暮らし始めて排卵日検査薬をして授かる事ができましたぁ♡
サイトより2.3日も前だったので検査薬は、オススメだと思います\( ¨̮ )/

さぁちゃん.n

私も始めは排卵日が知りたくて
基礎体温測ってみたけど、全然
見分けつかないしイマイチわからないので、面倒だし産婦人科で見てもらいましたよー\(◡̈)/
そしたらストレスで排卵止まってた!とゆーショックなことに…

んで次の月は排卵日みてもらって
近づいてきたら排卵検査薬をして!っと病院から渡されました( ´•౪•`)でも結局排卵しなかったし、先生は排卵したかも?とか意味わからないんで、
不妊専門の産婦人科にいったら
いろいろと詳しく教えてくれて
すぐ排卵日がわかるようになりましたっ\(◡̈)/排卵日近くに病院いったら排卵日教えてくれますよ♪
まだかかりそうだったら5日後にまたきてとか言われて
排卵検査薬とかもせずにちゃんと排卵日みてくれるので
楽でしたよ(^O^)

みー☆

私も基礎体温計買って、3月から毎日測り始めましたが、2層に分かれてるようだったので、排卵してることはわかったけど、どのタイミングで排卵してるのかよく分からず、今期から排卵検査薬使いました!

ラッキーテストというのをこうのとり検査薬というところから購入しました。
初めて使用したので、自分で判定するのに自身がなかったりもしたけど、サイトで排卵してるか確認もしてもらえるので、タイミングも教えてもらえました(o´罒`o)

まだ排卵したばかりなので、今期で授かれたかはわかりませんが、まだ病院に行くのも気が引けるようでしたら、検査薬オススメですよー(*´˘`*)

まのん

基礎体温&排卵検査薬併用がおすすめです。

基礎体温は、高温期と低温期の二層をグラフで確認して、排卵検査薬で日にちの絞り込みをしています!

グラフは大まかですし、アプリの予測は機械的なのでだいたいわたしは、数日後の体温上昇時に排卵とわかりました⑅◡̈*

排卵検査薬は、まとめ買いして体温計測と同じように時間をきめて測り、排卵日付近で本数を増やすといいですよ!