※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

戸建てを購入するのですがLDkの広さと、畳コーなーがないところだけ妥協…

戸建てを購入するのですが
LDkの広さと、畳コーなーがないところだけ妥協しました。

今時の家はリビングダイニングの隣に小さい和室がついているのもありますがみなさんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ

LDK15畳4.5畳の畳が隣接してます。
今はおもちゃ部屋になってますが
将来は自分達の寝室になります😊✨

はじめてのママリ

私は畳コーナーで老後寝る予定でw畳部屋をリビング横につけました!

☺︎

リビング横に和室ついてます😊子供が小さいうちは寝かしつけた後も同じフロアの方が目が届くので、今はそこで寝てます☺️2階の寝室で寝られるようになるまで数年はその使い方の予定です👏🏻老後はそこで自分たちも寝ると思います😂もし体の自由が効かなくなることがあったらリビングと別に一部屋欲しいなと思ってました🥺

はじめてのママリ🔰

うちは畳コーナーありませんよ💦
特に困ってません。
タイルカーペット敷いてますし。むしろ、畳コーナーがない戸建てを選びました

ほのち

我が家もリビング横に和室あります☺️
今は子供達のおもちゃ部屋、来客時の客間に、老後は寝室にしようと思ってます😊

ママリ

畳コーナーなしでリビング23畳です!
娘が赤ちゃんの頃から今までで特に困ったことはないです😊
むしろリビング広く使えて開放的です✨
将来住み替えか、リフォームを視野に入れているので老後の心配もないです!
実家が建て替えて最近新築完成しましたが、畳コーナーなしです🥳
好みだと思いますよ〜✨

ママリ

LDK21.5と畳コーナー3.75です!
小さいですが十分です🙆‍♀️