※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

混雑した場所で遊びたがらないお子さんの対処法について相談です。

混雑した場所で遊びたがらないお子さんいますか?
もう性格ですかね?💦

春休み中、大きい公園は混んでるし、そもそも土日はどこ行っても混んでます。

あそこの公園行きたいって言うから連れてったのに、人が多くて一回も滑らず帰る。なんてことザラです。

同じようなお子さんどうしたら治りましたか?

それとも治らないですかね💦

コメント

ままり

行った先の遊具全てで遊ぶことはないとは思うので滑らないということに関しては特にいろいろ思わないですが、人混みが嫌いな原因は視覚的なものなのか、聴覚的なものなのか、別のものなのか?というのが気になります。
原因によっては人混みが苦手のままだと思いますが、いろんな人間がいますから治る治らないで考えず、この子は人混みが苦手。と捉えたら良いんじゃないかなと思います。
上の子は人との関わりも得意ではなく、音にも過敏なのでギャーギャー叫んでるところなんかは行きたがらないです。
無理に行かなくても良いと思ってるので、別のところで楽しんだら良いわ!と思ってます😊

• mochi

mochi

すみません、いろいろと言葉不足でした💦
    友達同士で集団で固まってるグループや、小学生の集団が嫌なんだろうなという印象です。普段の平日に各個人で遊んでいる子たちは気にならない様子なので😣
    春休み中、どこ行ってもこんな調子なのでもう行くところがなく困ってましたが、人気の少ないところ選んでみます🥲ありがとうございました!

• 4月4日