※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもがイヤイヤ期手前か、ちょっと癇癪持ちなだけか悩んでいます。1年前に戻ったようで、ひとり遊びが少なくなり、ママに依存しています。

1歳8ヶ月...何するにも『イヤっ、やだぁ😭』外に連れていけや水遊びがしたいと1日に何度もグズグズ、ギャン泣きされます😭😭😭
これがイヤイヤ期手前ですかね??
それともちょっと癇癪もちなだけで、イヤイヤ期はまだですかね??
ひとり遊びもほとんどしなくなり、1日中『ママ、ママ』だし...なんか1年前に戻った感じがします😂
そんなもんですか??

コメント

ママやで

わたしの子供も落ち着いてきたかな、、と思ったら
抱っこ抱っこで気に食わないことがあるとキャー!ってわざと甲高い声で泣きます笑
イヤイヤ期ではないでしょうか🥺
だんだんと、なくなってきます大丈夫です😊

ママ♡ちゃん

子供も体力がかなりついて色んな物に興味が出てきてやりたい気持ちが達者になっているんでしょうね😥
うちはそれがもぉ耐えられなくて保育園に中途入園させました😭!
が、しかし休みの日はずーっとそおやって好き勝手言ってやってます😣笑でも毎日保育園であまり遊んであげられる時間も少ないと思うと、なんだかんだそのわがままが愛おしく思えて頑張って付き合っています💪仕事で疲れてるってあまり世話をしない旦那はほっといて私は今しかない一瞬を少しでも長く向き合おうと自分なりに努力しています💪(笑)可愛いはずの我が子でも自分でなんでも出来るはずのない歳だけどそれすらめんどくさいと思う時なんて山ほどあります😂😂