※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

在宅で内職をしている方、仕事内容や探し方を教えてください。家計の足しにしたいけど、保育園に預けられずお金もない状況です。

お子さんのいる方、在宅で何か内職のようなことしている方
いますか?
どんなことをやっていますか?
また、どのようにして仕事を見つけましたか?
少しでも家計の足しにしたいのですが、、、
やっぱり在宅でだと難しいですかね?
保育園にも預けられず、お金もない、困りました😭

コメント

つむママ👶🏻🤍

妊娠中、職場復帰前にクラウドワークスとメールレディしてました!
私は文句ないくらい稼げました😂

  • ママリ

    ママリ

    クラウドワークスはパソコンでお仕事やってましたか?
    またメールレディはどのサイトですか?
    教えて頂ければ幸いです🙇‍♀️

    • 4月4日
  • つむママ👶🏻🤍

    つむママ👶🏻🤍

    クラウドワークスはスマホのみでお仕事してました!条件に合う企業を見つけた感じです!
    メルレはサイトだとビーボで、アプリはチャリンが個人的に稼げました!

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    スマホしかないのでスマホでやってみたいなあーと思っていました!条件に合うとこがあれば良いです😂

    ビーボやチャリンで何か危険性を感じたことありますか?
    (サイトの利用料金を取られたりとか個人情報が出たり、、、)
    質問ばかりでほんと申し訳ないです、、、
    切実に少しでも生活の足しにしたくて、、、

    • 4月4日
  • つむママ👶🏻🤍

    つむママ👶🏻🤍

    いい企業さんとご縁があると長期に渡ってのお仕事依頼も来るのでおすすめです!

    メルレでの危険性は特に感じませんでした!料金を取られたりすることはありません!完全無料です!
    個人情報については、顔出しなしでもできますので、その方が安全です!

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    自分でも出来る仕事があれば良いのですが、、、😮‍💨
    色々とありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみにメルレのお給料?は
    口座に振込まれるものですか?

    • 4月5日
  • つむママ👶🏻🤍

    つむママ👶🏻🤍

    何かいいお仕事があるといいですね!!
    メルレのお給料は口座振込です!

    • 4月5日
ユキンコ

今度年長になる子どもがいます。

内職してます。
自分は求人サイトで見つけて応募しました。
内職はハローワークでも紹介してくれるみたいですよ。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    内職だと月どのくらい頂けましたか?
    生活費に少しでもあてたくて😭

    • 4月5日
  • ユキンコ

    ユキンコ


    そうですね
    同じ内容で仕事をしてる方は4万ほど稼ぐって聞きました。

    • 4月6日
たーのー

私もコロナ禍で保育園はマスクしないって言われて預けられなくて、、在宅で仕事してます!

ライティングをして、多い時で4万超えます!
平均的に大体2.3万です。

メルレもやっていましたが、メールだけなら凄い量返さないとならないし、LINE教えてとかが多いので、すぐに○万円とか稼ぎたいなら向いてないとおもいます。

携帯だけでも簡単な動画編集とかあるので、調べながらとかすると案外出来る様になりますよ‼️

ちなみにクラウドワークスとママワークスです👍🏻

  • ママリ

    ママリ

    ライティングはパソコンでやるものですか?
    初心者すぎてすみません、、、🙇‍♀️メルレはどのサイトでやっていましたか?

    生活費に少しでもあてたいので頑張りたいのですが、、、😮‍💨

    • 4月5日
  • たーのー

    たーのー

    パソコンです!
    メルレは紹介で入って、もう何年も前なので覚えてないです😭😭ごめんなさい🙇‍♀️

    動画編集は合間でちょっとやってましたが、それでも2万とかになったので、がっつりやればもっと行くんじゃないかなと思います!

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    たにのんのんさんは動画編集用に何か資格等お持ちですか?
    普通に携帯いじれる程度じゃそういうのは厳しいですかね?😂
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

    • 4月5日
5児ママ

末っ子が生後2ヶ月から内職してます☺️
こっちはハロワか県内の内職を紹介してる施設があるのでそこで探します😌

私のは社員さんと退職された方が自宅で出来る作業は内職でやってて
社員で働いてる友達が社長さんに話して仕事いただける事になりました✨
生活費に回してますよ🤗

  • ママリ

    ママリ

    そんなとこあるんですね!
    こちら神奈川県ですが、そういう紹介してくれる施設あるのかちょっと調べてみます!
    少しでもいいから生活費に
    あてたいです😂

    • 4月5日
  • 5児ママ

    5児ママ

    私はハロワに電話で問い合わせてみたら教えてくれました☺️
    もし、施設があって知ってる方なら教えてくれるかもです👌

    私も家賃(4万)と幼稚園費2人分(13.000円くらい)そこから出してました笑
    余れば食費に💦
    3月からは立て替えたら返してもらえるようになりましたが😅

    • 4月5日
りりあ

私も赤ちゃん育児しながらメールレディしてます!
内職もしましたが赤ちゃんいながらじゃ月3千円がいいところで😥
メールレディでは今月4万くらいもらってます!
アダルトやればもっといけると思いますが私には無理でした😅

  • ママリ

    ママリ

    どのサイトでやっていますか?
    危険性とか感じますか?
    年齢確認で免許証をと言われるのですが、これってみんなやるんですよね😂?

    • 4月13日
  • りりあ

    りりあ


    https://girlsworker.biz/?mdc=991&afguid=e8hnjjsnz0jl2u2x15360hvcf
    ここでしています😊
    ここは有名な所みたいで今まで何のトラブルもなく安心して出来ています!
    サポートもしっかりしてて困った時は聞いたりも出来ます!
    そうです、、身分証必要なのが悪用されないか心配ですよね😭
    だから私は有名と言われる所しか登録した事ないです😂

    • 4月13日