※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園着は汚れるので可愛い服は勿体無いですか?普段着と分ける方が多いですか?

保育園や幼稚園行くと、想像以上に汚れて帰ってきますか?笑

1号なので14時までなんですが、

保育園着って用意したほうがいいのかな?と友人に相談したら、めっちゃ汚れて帰ってくるから可愛い服着せて行くのは勿体無い!と言ってました😅

やはりそうですか?😅
普段着と保育園着は分けらている方が多いですか?😅

コメント

🧸☾·̩͙⋆

うちは幼稚園で体操服があるのですが、
めちゃくちゃ汚れて帰ってきます笑
ペンをつけて帰って来る日もあれば
砂だらけになっていたり給食の食べこぼしがあったりなど、、
とにかく汚れます!笑
私服の園なのでしたら、分けられた方が良いと思います。

deleted user

わけてます!
謎のシミがあったり、お尻やヒザが真っ白or真っ黒のまま帰ってきたりします😂

deleted user

上の子も下の子も分けてないです💦
上の子1歳から保育園通ってますが、めちゃくちゃ汚れて帰ってきた日はないです🤔
ただご飯こぼしたとか絵の具付いちゃったとかなると先生が軽く洗って返してくれるので、あんまり綺麗な可愛いやつ着せてくと先生が気を遣うかなと思ってめちゃくちゃ可愛いやつや1人で脱ぎ着できない服は保育園に着せて行かないようにしてます!

ままり

分けてますー😊
膝やお尻の部分、靴がドロドロです😱
洗濯機だけでは薄い泥汚れが残ってたりしますが、毎回手をかけて落としきるのも大変なので、安い服で汚れてもいいやと割り切れるものにしています。

うちは女の子で、スカートやフリルの服を着たがるので、休日に選ぶように言っています👗

るてろ

毎日膝もお尻も真っ黒で帰ってきます😂
なので私服と保育園着は分けています✨
お気に入りの服は着せられません😂😂

マッシュ

うちは一応分けてはいますが、そこまで泥だらけ!って言う日はそんなにないです💦
年に何回かって感じですが、絵の具が付いてたり、食べこぼしでご飯粒付いてたり(笑)小さい汚れはちょこちょこあります😂
あとは靴下だけは毎日汚いです😰

☺︎☺︎☺︎

うちは分けてません!!
プライベートで遊んでもドロドロになるので😂
幼児クラスになってからはマシになりましたが、0,1,2歳児クラスの時はドロドロだったり絵の具ついてたりペンついてたりと超汚かったです。(笑)
ちなみに服は西松屋かお下がりです😂😂

ぴよこ

絶対分けた方がいいです!!

いちご

靴やレインブーツは泥で汚れて帰ってきますが洋服はほとんどないですね!
たまにみかんとかいちごの汁がタラっとついてる時はありました😂
でもパーカーとかシャツを避ける程度で普通に白い服とかも着せてます😊