※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
ココロ・悩み

子供が濃厚接触者になった場合、パパママのお仕事は検査結果が分かるまでお休みですか?濃厚接触者の連絡が入ったらすぐお仕事を早退してますか?色々知識がなくてすみません。教えてください。

保育園に通う息子が濃厚接触者になりました。
金曜日に遊んだお友達の陽性が分かりました。
息子は風邪症状などはなく元気なのですが、無症状での感染も怖いので心配です。

子供が濃厚接触者になった場合、パパママのお仕事は検査の結果が分かるまでお休みですか??
濃厚接触者の連絡が入ったらすぐパパやママはお仕事早退してますか??
色々知識がなくすみません。みなさん教えてください!

コメント

deleted user

次男の保育園は次男が濃厚接触者になれば、お迎えに行かなくてはなりません。
保育園に行けるようになってから仕事には行けます!
保育園に行けない間は出勤できません。

  • 二児ママ

    二児ママ

    保育園に行けない間は出勤できないことは会社のガイドラインなどで決まってますか??

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の会社はコロナ関連には結構うるさくて、決まっています。
    体温、症状は必ず報告しなければなりません。

    • 4月4日
  • 二児ママ

    二児ママ

    そうなんですね(T . T)
    色々教えて頂きありがとうございました😊

    • 4月4日