※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあず
産婦人科・小児科

足立病院で無痛分娩経験者の方、退院まで何日かかりましたか?上の子のことも考慮しています。

京都の足立病院で出産された方にご質問です!

最近妊娠がわかり、第二子を無痛分娩で出産した中部産婦人科で産むか、今回初めて足立病院で産むかを悩んでいます。

⭕️足立病院で無痛分娩された方、どうでしたか?

⭕️経産婦さんで、産後トラブルが無い場合、出産から何日目に退院されましたか?

上の子の事もあり、退院が早いといいな、と思っています。

コメント

maari

11月に足立病院で娘を出産しました👶🏻

計画無痛の予定でしたが入院日より
早く自然陣痛が来てしまい、夜中入院、
無痛処置を受け平日の朝出産しました!
感想は、、さいっこうでした😳💕笑
次も必ず足立病院で無痛がいいです。
上から2番目の部屋に泊まり手出しが
20万超えでしたが価値ありました🌟
11月1日に出産して退院は5日でした。
希望なら4日間で退院できるみたいです

  • あずあず

    あずあず


    教えてくださってありがとうございます!
    足立病院の無痛、さいっこう💕との感想をお聞きして、
    私も足立病院で産んでみようと思いました^_^

    • 4月5日
  • maari

    maari

    他の方へのコメントを見たのですが、
    計画無痛足立さんやってますよ!!
    初産の方は計画無痛出来ないんですが
    経産婦は出来ると聞きましたし、
    実際私は2人目で計画無痛の予定でした😅
    陣痛が来る3日後に入院予定でした💦
    先に陣痛が来たので結果として計画無痛は
    出来ませんでしたが、病院としては
    やってるはずです!この5ヶ月で制度が
    変わったのならすみません😭😭💦

    • 4月6日
こぐれ

2020年に無痛で出産しました😊
無痛を選んでから何度も(2~3回?忘れましたが…)リスク説明のWeb会議をされて、それでも本当にしますね?!みたいなのが凄くてビビってましたが、結果としては無痛を選んで良かったです。
ただ、子宮口マックスにならないと麻酔医さんを呼んでもらえず、呼んでからも全然麻酔医が来なくて陣痛耐えながらめちゃくちゃムカついたらことをよく覚えてます😂
麻酔医が常勤してる病院とは?!と何度も思いながら『まだ来ないんですか?!あと何分?!』って叫んでました。夜は一旦帰宅するので来るまで時間かかります。30分だと説明では聞いてたんですけどね🤪多分陣痛の進みが遅いとかなんとかだとは思うんですが…あと電話するのに時間かかるとか?
『道が混んでるのかな~?』と言われ、22時に混むかい!!と脳内でキレてました。子宮口マックス宣言から1時間後に来てくれて麻酔したら全くの無痛でした✨23時麻酔の翌朝7時に産まれました。何故か麻酔したから体の震えが止まらなくなって助産師さんが毛布をかけてくれたりしてたのですが、特に後遺症等ありません😊
産後トラブル無しで、出産日含めて4日でした。火曜朝に産んで土曜午前中退院です。
どうぞお体大切に❤️

  • こぐれ

    こぐれ

    そうなんです!計画分娩してないんです😅
    友達の話を聞いて無痛といえば計画分娩だと思ってたのでビックリしました。
    足立病院って正直あまり無痛分娩おしすすめてないと思います💦事前のリスクの話のときも、ここまで言ってもまだやります?!みたいな感じで笑 自然分娩主義なとこあって、計画分娩のような外からの因子で出産することを良しとしてない雰囲気があります。
    それでも大きくてきれいなとこで産みたくてはここにしたんですが😂
    陣痛来てから電話して、陣痛間隔を言ったら、いつ来てくれって指示される感じです。
    私は
    17時前駆陣痛→電話→
    お風呂入ってから19時病院に来るように指示
    でした。
    すぐ来ないでって何度も言われてたんで覚悟してたのでこんなもんかなと思いましたが初めての出産だったのでちょっと辛かったです😅

    • 4月6日
  • こぐれ

    こぐれ

    遅くなってしまいすみません💦
    すごく今更でもういらない情報かもしれませんが…
    入院生活は概ね満足でした😊特に看護士さんがとてもお優しくて困ったとき呼びやすかったところが良かったです♪
    あと毎日来てくださる掃除の方が、ちょいちょい子供に『かわいいね♡』とか話しかけてくださったのが本当に嬉しかったです😂コロナ禍でPCRを自費で受けないと入れない時期だったので夫も家族め誰も入院中あわなかったので、部屋に入れる方が優しいというのはとても心に響きました😊
    あとご飯はめちゃくちゃ薄味の、ザ京都という味付けで、私はちょっと物足りませんでした…😂でもめっちゃ健康になれると思います!!笑 お祝い膳的なのはないのでお気をつけて!私は長野の足立病院の記事と勘違いしてお祝い膳があると信じていたのでショックを受けました笑
    部屋は確か下から2番目にしましたが広くて良かったです♪お風呂が付いている部屋にランクアップした方がいいと私は思います。自分でお風呂の時間を決められるので😊

    • 4月12日
  • あずあず

    あずあず


    お返事ありがとうございます!
    お風呂と食事の事、知らなかったです笑☺️
    参考にさせて頂きます!

    昨日足立病院に行ってきました。

    計画無痛希望を伝えたら、大丈夫そうでした!
    足立病院で産もうと思います

    ありがとうございました😊

    • 4月13日
あずあず


体験談ありがとうございます!
計画無痛分娩だったのですか?
それとも、陣痛来てから病院に行く、みたいな感じでしたか?


先日、足立病院の無痛良かった、と聞いて、病院に電話し、
計画無痛分娩がしたい、と話したら、
受付の人には
うちは計画無痛はやってません!て言われて、
今、やっぱり中部産婦人科にしようかと悩んでいる最中なんです

よければ、その点教えて頂けませんでしょうか、、💦🙇‍♀️

あずあず


そうだったんですね💦
私も、同じく、無痛分娩=計画分娩、の認識でした🤔

確かに、受付の人の話し方も、
無痛分娩、一応してはいますが、、、
くらいな言い方でした😅


大きな病院で、
HPにも無痛分娩について記載があるので、こちらとしては
期待値高めで考えてしまってました💦

貴重なご意見聞かせて下さいましてありがとうございます😭



無痛に関してでは無いですが、

入院中の食事やお部屋、退院までの入院生活は
概ね満足でしたでしょうか?

あずあず


コメントありがとうございます!!

5ヶ月前だと、割と最近ですね👶

もし、経産婦は
計画無痛OKなら、足立病院も候補から消さずに検討できるし、
嬉しいです😆


ただ、やはり一度、
検診に行って、
直接聞くのが良さそうですね〜💦

貴重なご意見ありがとうございます❗️