※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友に旦那の職業を聞かれ、驚いた。普通なのかな?気になる。収入バレた気分で謎だなぁ。

ママ友にいきなり旦那の職業を聞かれたのですが、普通に聞くものなんでしょうか😅?
近所に住むママで子供の幼稚園が一緒です。直接友達ではありませんが仲良しのママ友を介して幼稚園ではよく3人でおしゃべりしています。特にそのママが私に話しかけることはなく、私もそのママのことを詳しくは知りません。
3人で話していて会話が途切れた時、いきなり「私さんの旦那さんはどんなお仕事しているの?」と聞かれ驚いてキョトンとしてしまいました。
仲良くしたいと思って聞いてくれたのかな?と最初は思いましたが、そうだったら普通は私とかうちの子のこと聞いてきますよね…?
旦那の職業=収入なところあるし、収入バレた気分です😂一応答えて相手に聞き返すと、高収入だろうなという職業でした。ただ言いたいだけなのかなんなのか…謎だなぁと気になっています😅

コメント

はな

本当に会話に困ったんじゃないですか??咄嗟にでたとか💦

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    今まで私には興味なさそうだったので完全に不意打ちでした😅

• 4月4日

会社名とか根掘り葉掘りはちょっと嫌ですけど、何系かの仕事くらいなら日常会話レベルかなぁと感じました😖
でも職業=収入でわかっちゃう感じの職種なら答えるのちょっと嫌ですね🥲💦

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

住んでいる地域が土地が高くて有名なので相手はまぁ高収入なんだろうなぁと思ってました😅うちもその地域ですが低層階のマンション暮らしなので聞かれたくなかったなぁという感じです💦

• 4月4日
ママリ

平日パパも結構な頻度で一緒に迎えに来てるママ友には、パパどんなお仕事なのか聞いたことあります😊
別に収入知りたいとかではなく、そんなに平日休みの仕事ってなんなんだろう?って気になっただけでした。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

それなら確かに変な感じしないですよね、旦那さん在宅勤務なんですか〜?という感じで😊
    夫のことも全く知らないのでいきなり職業は驚きました😅

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

会ったことなくていきなり職業聞かれるのは抵抗ありますよね😵
    相手側はお金持ってそうな職業との事ですし、どっちが上か知りたいタイプなんですかね?

• 4月4日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

普通はママ友の旦那さんの職業ってそんな興味ないですよね💦
    年齢も私の方が結構下なのでなんか下に見られてるのかなぁとちょっと悲しくなりました。
    自分が言いたかったのかな…😅

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

旦那さんの休みとかは気になりますが(土日遊びに誘っていいのか判断するため)職種とか細かいところまでは興味ないです😂
    きっと言いたかったんでしょうね😅

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

ありますあります。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありますというのは普通に聞くということですか?

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく聞かれるからです!

• 4月4日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうなんですね。
    ありがとうございます!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職業をきいたら安心する面もありますからねー

• 4月4日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

大して仲良くないママにも聞けるんですね😅

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは聞かないですよー笑
    わたしが聞いたらいやみになりそうなので

• 4月4日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

関係性によりますね!

• 4月4日
ママリ

旦那の職業って家庭のレベルさらされるみたいで嫌ですよね😅
しかもそこまで仲良くなければめっちゃ詮索されてる気分になるしいい気持ちはしないですよね〜😭💦

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうなんです💦お互い仲良くなりたいと思っていろんな話をしながらなら旦那の話も、ならいいのですが😅
    今回は詮索されてる感じだったので気になってしまいました。

• 4月4日
ゆーゆー

何度も会ってて一対一で話してる近所のママとか娘と同じクラスのママ友とかにもはっきりご主人の職業は⁉️って聞かれたことないし、聞いたこともないです💦ただ、話の流れで(子供の話の中での関連で)旦那さんの行きや帰りの時間とかはやんわりは聞いたり聞かれたりはしますがそれ以上はお互い聞かないです💦
こちらも踏み込みすぎかなって思うので💦

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

休みとか帰りの時間は子育ての話にもで関係あるので話したりしますよね!
    ピンポイントで何の仕事か聞かれるのはちょっと戸惑いました💦

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

はっきり職業聞いたことはないかな〜💦ただ、パパは土日休みなんですかー?とかはあるけど。そっから話が膨らんでどういう仕事とかになるときはありますが。普通に話題に困ったのかなって思いました😄

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

土日休み?とか子育ての話に必要なことは聞くの普通だと私も思います✨
    話題を出そうとしてくれたんですかね…突然すぎて何かと思いました😅

• 4月4日