※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

1歳の子どもの入園時期に悩んでいます。8月26日生まれで、8月1日か9月1日に入れるか迷っています。有給は16日あり、9月に取得できるので心配はないそうです。皆さんならどちらを選びますか?

子どもが1歳になる時に職場復帰するので役場にこども園について聞きに行きました。
こども園は月の初めじゃないと入園できないと言われて(私が無知だっただけかもしれませんが1歳になったら月初め関係なく入れると思ってました。)子供の誕生日が8月26日なので8月1日に入れるか9月1日に入れるかになります。

職場との兼ね合いもありますが、みなさんだったらどっち選びますか?

有給は16日ほどあり、9月に有給が貰えるので有給の心配はないです。

コメント

ぱんまん

早いけど8月に、復帰する!

ぱんまん

有給使って、9月に復帰する!

あん

8月でも9月でも0歳児クラス
空きがあるかんじですか??
いっぱいになる可能性があるなら8月の方がよいのかなと

  • ぱんまん

    ぱんまん

    めちゃくちゃ田舎なので入れないというのはないです!

    • 4月4日