※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーも
子育て・グッズ

結婚式に出席するため、生後3ヶ月の息子を母に預けることに。哺乳瓶を拒否されたが、どうすれば飲んでくれるかアドバイスを求めています。

今更ながらなのを承知で投稿します。
助けてください…!

今週の日曜日に結婚式があり、5時間程実母に生後3ヶ月の息子を預かってもらうことになりました。
新生児の頃は混合で現在は完全母乳で育てています。
今日久しぶりに哺乳瓶でミルクをあげようと思ったら泣いて拒否されてしまいました。Pigeonの普通のタイプのものを使いました。ちなみに乳首は新生児用のものと、2.3ヶ月からのY型?のものを持っています。
ヌークのおしゃぶりは嫌がらずに使っています。

こうしたら飲んだよ、この哺乳瓶は飲んでくれる可能性高いよ等アドバイスいただければ嬉しいです(T-T)
どうぞよろしくおねがいします。

コメント

mama✩

ピジョンの母乳実感はどうですか(*_*)?
完母だと難しいかもしれないですね(´・ω・`)

• ゆーも

ゆーも

返信遅くなってすみません!
    コメントありがとうございます!!
    母乳実感ためしたら、冷凍母乳飲みました( ;∀;)ありがとうございました!

• 11月12日
ネコプリン

娘も3ヶ月頃哺乳瓶嫌いになりました。
と言っても最初から混合なのですが。
初めはPigeonを使っていて、やっぱり急に哺乳瓶を拒否するようになり、3種類くらい買ってみましたが、娘は母乳実感が一番しっくりきたようで唯一これだけはすぐに吸い付いてくれました。
ゆーもさんのお子さんに合うかはわかりませんが、試してみても良いと思いますよ!
これで吸い付いたら日曜日まではずっと搾乳して哺乳瓶で飲む練習した方が良いかもしれません(•̀ᴗ•́) ̑̑

• ゆーも

ゆーも

母乳実感で飲みました( ;∀;)
    あと何回か練習してみます!
    本当にありがとうございました!

• 11月12日
nana

3ヵ月の女の子ママです!
私も最初混合で完全母乳になり
しばらく哺乳瓶使わないでいたら
預けた際、ギャン泣きで哺乳瓶拒否に
なっていて困っていました。
哺乳瓶は母乳実感使っていて乳首をSSサイズをMサイズ(3ヵ月用)に変えたら飲むようになりました!😊
100mlを5分程で飲み干します💕

• ゆーも

ゆーも

母乳実感Mサイズ購入して、たった今成功しました( ;∀;)本当にありがとうございます!
    夜にもう一度練習します!!

• 11月12日
◡̈

ヌークのおしゃぶりが大丈夫なら、ヌークの哺乳瓶はどうですか?ヌークが1番オッパイに近いと聞いた事あります!

• ゆーも

ゆーも

田舎なもので品揃えが悪く、ドラックストアに置いてませんでした(T-T)
    本当にコメントありがとうございました!!

• 11月12日
たーmama

先月、2ヶ月半のときに友人の結婚式にいきました♥母に近くで(ホテル内)みてもらってたのですが、ベビーカーでお散歩したりしてたらけっこう寝てくれたみたいです♥ホテルに授乳室があったので、披露宴の途中で授乳に行きました★
ミルクはもっていってましたが、結局使わずでした★答えの趣旨にあってませんが、もしも哺乳瓶ダメなら近くで見ててもらってはどうでしょうか??結婚式場に授乳室をあるのか確認ししてから★

• ゆーも

ゆーも

なんとか一回哺乳瓶成功したのですが、残念ながらマグレであればみきmamさんの作戦決行させてもらいます( ;∀;)♡
    コメントありがとうございました!

• 11月12日
  • たーmama

たーmama

私自身も胸がはりやすいので、搾乳しなくてすんだし、良かったです♥♥結婚式楽しめますよーに(。+・`ω・´)

• 11月12日
  • ゆーも

ゆーも

結局母が見てくれることに…!
    心配ですが、楽しんできます♡
    ありがとうございました(^^)

• 11月13日
T.Rui

完母でしたが前月末から哺乳瓶練習始めました。1日1回粉ミルクか搾乳したのを哺乳瓶であげるてます。1日目は泣いていやがりましたが、2日目からは機嫌良ければすんなり飲んでくれました。いつも授乳クッションつかって授乳してたので最初の方は、その体制に持っていくと飲んでくれることもありました。
今は飲みはじめは嫌そうな顔しますが、ミルクを少し絞り出して哺乳瓶の乳首を口にあててあげるとミルクだと気付いて勢いよく飲んでくれます(^^)
かわいそうかもしれませんが、うちは、少しあつをかけて赤ちゃんの口にあてがってあげると飲みやすいみたいです。
ちなみに、ピジョンの母乳実感の3ヶ月からのを使ってます。
私も来月の頭に結婚式に出席しなきゃないので練習で始めました💦

• ゆーも

ゆーも

私ももっと前もって練習しないといけなかったのにこんなギリギリになってしまいました…(*_*)
    たった今母乳実感一回成功したので、また夜に挑戦したいと思います( ;∀;)
    助かりました!本当にありがとうございました!

• 11月12日