※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がマスクをつけてくれません。他の子供はつけているのに、うちの子だけ外してしまいます。皆さんはどうやってマスクを着けさせましたか?

3歳の息子がマスクをつけてくれません。

2歳クラスの時はマスクはみんな着けていなかったのですが、3歳クラスになるとみんなマスクつけれているのに、うちの子だけつけれません…😰

何度か練習はしてましたが、すぐに外してしまいます

皆さんどうやってマスク着けれるようになりましたか?😭

コメント

普段出かける時はつけてない感じですかね?😊
うちは上の子が2歳半から、下の子は一才半ですがもう嫌がらずつけれています♩
まずはウレタンマスクで呼吸のしやすいものから始めて、今は不織布の立体マスクつけてます!
一緒にお店に選びに行ってみて好きなの見つけるのも手かも知れません😊✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウレタンマスクですね。やってみたいと思います!
    お出かけの時も全然つけてませんでした
    もっと早めに始めるべきでした…😭
    そうですね、アンパンマンとか好きなんで選ばせてみようかと思います
    ありがとうございます!

• 4月4日
はじめてのママリ 🔰

マスク難しいですよね。
うちの子もなかなかつけてくれません。好きなキャラクターとかにしたら前よりも付けてくれるようになったのですがどうでしょう?🐭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいです〜😭
    そうですね。アンパンマンとかトミカとかでお気に入りを探してみます
    コメントありがとうございます!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

息子は新幹線が大好きなので新幹線のマスクにしたらすぐに外さないで付けていてくれるようになりました😊嬉しかったのか保育園でご飯の時も寝る時も外したくないと言ったようですが💦5種類の新幹線のマスクを用意して毎日どれが良いか選ばせています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!うちも新幹線大好きです
    それなら行けそうな気がします
    5種類もですか!😳
    ちなみにどこで買われましたか?

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布は写真のものをネット(店舗でも置いてある所はあったが種類が少なかった)で5種類位買って、不織布のマスクはしまむらなどで3種類位かいました😉

• 4月4日
まめ大福

最初は好きなキャラのマスクを買う、外してしまったり、うちは鼻をすぐ出そうとするので「お鼻が出ていると鬼さんが持っていっちゃうんだよ、だからみんな隠してるの」と説明してました😅
あとは、何でも大人の真似したがる時期は、ママやパパと一緒だよ〜とかも教えてました
この方法が正しいかはわかりませんが、これで今は保育園でも 1日付けていられます
うちは2歳頃にコロナが始まってその時から教えていたので、参考にならなかったらごめんなさい💦

はじめてのママリ

好きな乗り物柄をいくつか用意して、選ばせるようにしたらつけるようになりました!