※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ary
妊娠・出産

産婦人科から胎児異常スクリーニングの希望の有無を尋ねられました。検査項目と年齢についての参考情報を教えてください。

みなさんに質問です。

先日産婦人科から「胎児異常スクリーニング」の希望の有無の紙をいただきました。
した方がいいかどうな悩んでいるので参考にさせていただければと思います。

みなさんは以下の項目は検査しますか?または検査しましたか?
差し支えなければ検査時の年齢も参考に教えていただけたら幸いです。

1.胎児超音波検査
(1)NTスクリーニング
(2)胎児ドック

2.母体血清マーカー検査(クワトロ検査)

3.羊水検査

コメント

ひまわり☆♫

1をしました(^^)
私が通ってたところは、ほぼ全員してるみたいです!
年齢は26です。

  • Ary

    Ary

    そうなんですね!
    1は結構一般的にやるような感じなんですかね。

    • 11月11日
ザト

私は病院の方針で年齢に関係なく毎回退治スクリーニング検査をしてくれるところで産んだので、1は妊娠初期から臨月まで、健診の度にやってもらいました💟

  • ザト

    ザト

    胎児スクリーニングの誤字です💡

    • 11月11日
  • Ary

    Ary

    毎回やってくれるなんて安心ですね!
    私の行ってる病院は20週と30週の2回みたいです。
    2と3はともかく、1ぐらいはやっておいた方が良さそうですね。

    • 11月11日