※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、子供が外出や家の中での行動に反抗し、困っています。この時期は普通のことでしょうか⁇

最近までお散歩して公園で走らせていたのですが、イヤイヤ期に入りつつあるのか、ベビーカーも抱っこも拒否。手を繋ぐのも拒否です(T . T)ベビーカーに乗せるのも、暴れ具合や泣き叫びが強烈で、かなり大変です。外出する事がすごく億劫になってしまいました…おやつなど渡してもダメです(T . T)家の中でも、思い通りにならない時やダメだよー危ないよーと行為をやめさせたりすると、暴れと泣き叫びがすごいです(⌒-⌒; )

この時期ってこんなものでしょうか⁇…

コメント

もん

うちの子もそうですよー!もう力で勝てなくなってきて、外出するのやめました😇

• ママリ

ママリ

力で勝てなくなってきたら、外出しんどいですよね…(T . T)家の中で体力消耗できてますか⁇うちは体力有り余って寝かしつけ大変です(T . T)

• 4月4日
  • もん

もん

うちの子は元々とてもよく寝るタイプで夜は普通に寝ますが、昼寝は2歳前からうちではしなくなりました💦体力おばけと朝から晩までライオンごっこしたり恐竜ごっこしたりだっこしたりおんぶしたり…😇大人しい遊びはしません🤣

• 4月4日
ママリ

うちの息子も絶賛イヤイヤ中です😂
いつ落ち着くかなぁ〜🤣

• ママリ

ママリ

3歳前でも絶賛イヤイヤ中なんですね( ; ; )まだまだ先が長いのですね…これを乗り越えたみなさんすごいです(T . T)

• 4月4日
なつこ😗

うちもですよ〜😮‍💨
パワーもあるしなかなか大変ですよね!一緒に頑張ってる人がいると思ってもらえたら嬉しいです💕