※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊娠・出産

産後3か月で体重戻らず。料理が手抜きになり、お菓子食べ過ぎ。皆はどれくらいで戻った?努力した?母乳で痩せると聞いたが…

産後3か月経ちましたが、体重が5キロ程度戻りません😂
里帰りから帰ってきて、ゆっくり料理も出来ず丼ものが増えたり、ついお菓子を食べてしまうことが原因なのですが笑
皆さん、どれくらいで体重戻りましたか?
また何か努力しましたか?母乳だと痩せると言われてますが、痩せませーん😭笑

コメント

ママリ

何もせず勝手に痩せてないということは、産後の生活で割と心身マイペースに過ごせているというこでもあるので、悪いことではないかなと私は思っています😊✨

育児中は寝不足の中食事管理や適度な運動しても無意味だと思ってるので、リハビリのような動きから少しずつ始めたら良いと思います!
母乳しているみたいなので、昼寝や就寝前とかに肩こり腰痛予防のストレッチとか気持ち良いと思いますよ😊

まるこめ

私も一人目5キロ戻らず、そのまま2人目妊娠してまた5キロ戻らず…でトータル10キロ増えました😂😂
完母じゃないからか、母乳だけでは痩せませーん😂
今はリンパマッサージと筋トレ始めて2週間くらいになりますが、全く変わりません。笑
お菓子食べてるからかなぁー😂昼間はレトルトとかやし…と思ってます😌

友達は完母で産後2ヶ月で戻ってました…