※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ⑅◡̈*
子育て・グッズ

乳児湿疹か不安です。沐浴や保湿はしていますが、病院へ行くべきか迷っています。

これは乳児湿疹でしょうか(/ _ ; )?

生後7日ですが、腕や首などに出来ています💧

沐浴も毎日して、しっかり水気も拭き取り、ベビーローションを塗ったりしているのですが
どうしたらいいのでしょうか?

初めての育児でわかりません(´;ω;`)

病院に行くべきでしょうか˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

コメント

ガーコ

うちの子もそのような感じで、皮膚科に行ったら、汗とかでなると言われました。
コットンを湿らして、優しくぽんぽんと拭いてあげてます。
やはり、皮膚科の薬は良く効き、塗った日はとてもいいです(❁´◡`❁)

SHiiiiiiiii

汗が原因かもしれませんね。
ベビーローションも赤ちゃんによって合う合わないがあるみたいで、合わないと逆効果になります。

皮膚科に行き診断した方がいいです!!
その時に一応、このベビーローション使ってるんですが……と伝えて下さい。

りょうのすけ

私も先日、こどもに湿疹が出て病院に行ってきました。
やはり乳児湿疹でした(^^;
小児科でもらった薬がすぐに効き、2、3日で落ち着きました\(^^)/

今日は天気悪そうなので、行けるときに病院連れていってあげた方が良いかと思います(^-^)/

沐浴のときに、できれば固形石鹸で優しく洗ってあげてください(^^)

りぼん

心配ですよね(>_<)もしかしたらベビーローションが肌に合わなかったのかもしれないです…
娘も敏感肌で皮膚科では市販のベビーローションは使わないように言われました。

∞まぁみん∞

沐浴する時は石鹸とかベビーソープみたいなの使ってますか?
石鹸で綺麗にしてあげて、ヘビーローションではなくてベビーワセリンとかバーユとか塗ってあげるといいと思いますよ。

気になるようでしたら、皮膚科受診してもいいと思いますよ。
小児科だと病気もらうのも怖いので、皮膚科行きますよ。

ぽむ⑅◡̈*

汗なんですかね💦
清潔に保てるようにします!

皮膚科に行ってみます(´;ω;`)

ぽむ⑅◡̈*

ベビーローションが合わない可能性もありますね💦

皮膚科に行ってみます(´;ω;`)

ベビーローションの説明もしてきます!

ぽむ⑅◡̈*

やはり病院で薬をもらったほうが良いですよね(´;ω;`)

皮膚科に行ってみます!!

ぽむ⑅◡̈*

りぼんさん

ぽむ⑅◡̈*

ベビーローションの使用はやめて、皮膚科に行ってみます!

ぽむ⑅◡̈*

沐浴の時はジョンソンベビーの泡のベビーソープで洗っていて、上がり湯もしています💦

近所に皮膚科があるので行ってみます!