※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりママ
お仕事

復職後の部署が悪条件で、子育てと仕事の両立が困難。会社の対応に不満と失望。どうすればいいか悩んでいます。

【復職に対する不安🥲】

ただの愚痴です😢

今月から時短で復職しますが元々いたところより悪条件の部署に配置されてしまいました…(都合の悪いことは隠された上で異動を強引に決められました)

私が出産前は時短の方達はかなり優遇されていて定時ぴったりであがる、突然のお休みもOK、日曜に出勤させるような仕事なんてもってのほかって感じで子なしは子持ちのフォローをしてきました。
いずれ自分も子どもをもつしお互い様だなって思ってました。

でもいざ自分が出産し時短になったら土曜も日曜も当然出て、私が休んだら回らない人員数、他部署に許可なしに応援行かされる、日曜は定時無視のこの時間まで働いて、などの悪条件…主人も子どもも持病があるため保育園に預けすぎるのも主人一人に世話させすぎるのも心苦しいです。

会社に雇われてる以上仕方がないのかもしれませんが復帰前から心が折れそうです。
私がしてきたフォローってなんだったんだろう…

コメント

tamachiri

育休復帰(取得)により不利益を被っている場合、然るべきところに訴えると問題提起できますよ。