※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HEHN
子育て・グッズ

娘の体操教室が楽しくなくなり、別の教室に変えたいが、娘は今の教室が良いと言っている。どうしたらいいか悩んでいる。

この春から年長になる娘の習い事を変えたいです。

1年ほど前から体操教室とスイミングに通っています。
体操教室の先生が予告なしで別の先生になり、それから毎回同じ子が遊んだりだらだらするようになりました。
先生が注意しても聞かない、何回も注意する、その注意する時間が長くなりみんながだらだらし始めるという悪循環です。
年少〜年長の子が6人ほど一緒に活動する教室で、前の先生の時はここまでひどくありませんでした。

別の体操教室でも良いんじゃないか、通わせている意味はあるのかと思い、娘と一緒に別の体操教室の体験へ行きました。
娘も楽しい!と言っていて月謝も1000円ほど安く、私としては別の体操教室に通わせたいです。
しかし、娘にそれとなく聞いたら今のところが良いと言われました💦

みなさんなら娘の意見を尊重してこのまま同じ教室に通わせますか?
それとも説得して別の教室へ行きますか?
一層のこと体操ではない習い事もいいかなと思っています!
おすすめの習い事があれば教えてください。

コメント

おでんくん

体操教室の方に、指導の仕方もう少し考えてほしいと話しますかね🤔💦
だらだら体操してると怪我につながるので見ていて心配だと言います。それで改善しないなら、私ならやめさせて違うとこ通わせますかね🤔💦
子供には、今のままここで習ってたら上手くならないだけじゃなくて怪我するかもしれないよと言います💦

  • HEHN

    HEHN

    アドバイスありがとうございます✨
    体操教室に伝えてみようと思います!

    • 4月5日