※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

SNSで友達が自宅サロンを始めて成功しているのを見て焦りを感じています。皆さんも同じような経験はありますか?アドバイスがあれば教えてください。

インスタなどのSNSを見ていて、インフルエンサーの方々だけではなく、最近では、普通に友達も自宅サロンを始めるにあたりインスタに載せていったり、誰かのタグ付けなどから、ドンドン有名?になっていったりしていて、凄く取り残されたような気になることがあります🥲😂

今の時代、仕事もこう!ってゆう型にハマるものでなくても
生計が立てられる時代だし、繋がりが大事だなと思うのですが、私はSNSも全くです。。

変な焦りが出てきてしまうのですが、皆様そうゆうことありますか?
または、アドバイスなどあればコメントください💦💦

コメント

あづ

すごいなーとは思いますが、焦りはないです😅

自分も同じように個人で仕事してて、フォロワーが上手く増やせないとかなら不安になるかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!今同じ環境での焦りではないんです😂
    だから、焦る必要はないし、自分の生活は生活でいいのですよね😂

• 4月4日
ピーチ

お気持ちすごくわかります。

友達にハンドメイド作家や全然違う職業から転職して自宅でエステサロンを開業してる子がいて、インスタとか見るたびに、凄いなー私にはそんな取柄ないし、、と自分と比べてしまっていました。
最近はSNSを見ないようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じです💦
    自分も行動したらいいだけの話だけど、やりたいことが特に無いので、、、😅
    人と本来比べる必要は全くないですよね😅
    SNSを見ないのも一つの手かと思います😌

• 4月4日
ママリ

わかりますよ〜😊😂
私の先輩も自宅サロンされててかっこいいなあ!と思います。
でも私は雇われてる方が気楽でいいです!
自分が妊娠中仕事ができなくなったとき
社会保障って大きいなー!って実感しました😅笑
(もちろん、生命保険もだけど)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんそれぞれの人生がありますよね☺️
    自分の考えを大事にしながら、焦らずいかないとですね✨

• 4月4日
ママリ

私の友達もサロン開業してタグ付けしてどんどん有名になってモデルの方が来店したりとなんかもう凄いなと思います🥺🔥

SNSが仕事に繋がったりSNSで収入が増やせる時代なのでSNS使いこなせてる方見ると尊敬します✨

焦る気持ちになる事はないですが、自分でやりたい事見つけて自力でその道進んでいけるアクティブな面は羨ましいなと思いますね💭
友達と同じ年数生きてるはずなのに特にやりたい事も見つけられていないので…笑
今の生活に不満があるとかは全く無いのですが、そういう気持ちや目標持てる人生だとまた見え方違う感じしますよね😳❤️‍🔥
いろんな人生あるなーと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですねぇ!努力もされているのでしょうね✨✨

アクティブな面私も羨ましいなぁとおもいます!
    私も特にやりたいことがなく、子育てが楽しくて😂
    いろんな人生がありますね本当に✨
    自分が満足いく人生を歩みたいなと思います✨

• 4月4日
ナミ

SNSで収入得てます!
普段はズボラすぎてSNSなんて絶対やらないタイプなのですが、
SNSで収入得るために、
ターゲット絞って、
何を伝えるのかの導線考えて、
そこからどうやってお客さんを誘導するのか考えて、
どういう投稿がバズったのかひたすら他者分析と自己分析をしていきながら毎日インサイト見て……

超大変です笑

仕事じゃなかったら絶対やりたくないです!!笑

全然焦らず普通に暮らしているなかでSNSやってます。くらいでいいと思います☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます😊
    やはり努力がありますよね!!
    すごいと思います✨
    普通に自分の暮らしに満足しながら楽しみながらそれぞれの人生を進んでいくのがいいですね☺️

• 4月4日