※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

4歳の娘にはベーシックセットが無難です。ディスカバリーセットは高価で使いこなせるか不安。他の方の意見を聞きたいです。

マグフォーマーについて、迷っています。
約7000円の、30ピース(△の形12個と□の形18個だけのベーシックセット)を買うか、
思い切って約17000円の、71ピース(18種類ほどの色んな形が入っているディスカバリーセット)を買うか、です。

娘はもうすぐ4歳です。
まだディスカバリーセットの方だと使いこなせないかな?まだ早いかな?でも71ピースの方が沢山入っていて楽しいかな?でももしそこまでハマらなかったら、高価だしなぁ…と悩んでいます。笑
やっぱりベーシックセットの方が無難かな。。

マグフォーマー持っている方ですとか、そうでない方でも、もしご意見あればいただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

り

マグフォーマー いい値段しますよね😅
うちはベーシックだけ持っています!
あまりハマらず、ベーシックだけで良かったです☺️
男の子なので、もし追加で買うならタイヤのやつ買おうかなぁとは思っていました!

はじめてのママリ🔰

60ピースの買いましたが、場合によっては足りないくらいなので、70が良いかなと思います!
うちはたまに遊ぶ程度ですが😅

はじめてのままり

お返事が遅くなり申し訳ありません!!
色々悩んで、30ピースにしました。
ご意見参考になりました、ありがとうございました😊