※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

粉ミルクの種類で悩んでいます。缶の粉ミルクは便利そうだけど高いかも。産院では缶の「はぐくみ」を使っていた。他の種類はまだ試していない。

粉ミルクは何使っていますか?

コスパ、楽さ(外出時など)などでどれにしようか悩んでます。
微笑みは缶ですぐあげれるやつもあっていいなーと思ったんですが、ちょっとお高めだったりするので継続できるかな?など考えてます😅
産院ははぐくみでした!
まだ生後まもないので他のものは試していません

コメント

meme

ぴゅあを使ってました🙋‍♀️
出かける時は哺乳瓶に飲む分量だけ粉ミルクを入れて飲む時にお湯と水を入れて作ってました!
まだ飲む量が安定していない時や長時間出かける時は粉ミルクケースに入れてました👌
スティックタイプやキューブタイプも使ってましたが事前に哺乳瓶やミルクケースに入れて準備しちゃえば別に大変ではなかったですよ😘

ドラ

はいはいを使ってます。溶けやすいような気がします。

外出時は、上の方とおなじく、哺乳瓶に粉ミルクいれて、お湯の水筒、水の水筒をもっていきます。

1時間以内に飲むときは、自宅で熱めに作って、保温できる哺乳瓶ケースに入れて持っていきます。

長時間の場合は、ほほえみのキューブタイプ、すこやかの100ml用+50mlのスティックに粉ミルク入ってるのを持っていったり、はいはいの100mlのスティックを2本もってったり、子供のミルクを飲む量に合わせて、いろんな種類のませてます。

あまり量をのまないときは、アイクレオの紙パックの液体ミルク+哺乳瓶をもっていってました。

最近は、200ml飲んでるので、すこやかの液体ミルク缶を利用してますが、ほほえみ缶+アタッチメント+哺乳瓶の上のみも手軽なので、たまに利用しています。

うちのこは、どの商品でも飲めるので、大丈夫ですが、飲まない子もいるみたいで、液体ミルクも一度に大量に買わずに、試して飲むのを確認してから沢山購入した方が良いそうですよ!

あんぱん

産院はほほえみでしたが、現在ぴゅあを使っていて、終わり次第はいはいにしようと思っています!

外出時はほほえみのキューブタイプのものか、アイクレオの紙パックを持って行ってます😊

三つ葉

ぴゅあです😄
安いし溶けやすいです。
お出かけのときは哺乳瓶に入れてます!