※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
ココロ・悩み

保育園で濃厚接触者となり、自宅待機4日目。息子と一緒に居れるのは嬉しいが、ストレスや疲労がつのる日々。早くコロナが収束してほしい。

自宅待機4日目…。

保育園で園児からコロナ陽性者が出て、
濃厚接触者となり、自宅待機をし早4日が経ちました。
外には行けないし、誰にも会えないし、体力が有り余ってる息子はお昼寝もしてくれず、おやつの時にはぐずぐず…。
昨日まで旦那も居たから3食きっちり作らなくてはいけないストレス。
あと3日もある………。
息子と一緒に居れるのは嬉しい。
けどとてもしんどい😢
職場には迷惑をかけてしまっている。
早くコロナが終息してくれないかなー!

コメント

ママリ

わかりますー!
うちもこの前保育園の娘が濃厚接触者になり、一週間死にました…😭
育休中だったから、職場の事を考えなくて良かったのだけが、救いです。
ほんと早くコロナ終われーって感じですよね。

咳や熱などの症状がなければ、お散歩くらいはしていいのではないでしょうか?
うちは毎日1時間くらい上の娘と下の子ベビーカーに乗せて、水筒持って散歩してました😄

• さーママ

さーママ

コメントありがとうございます!
    一週間長いですよね😭
    特に熱も症状もないし、1日にPCRはやって陰性でした。
    お散歩やドライブぐらいならいいですかね?😢

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

買い物とかに行くわけじゃないし、散歩ぐらい大丈夫ですよ😁
    症状でてるわけじゃないんですし!
    それくらい許してくれなきゃしんどいですよ〜親が😭
    行きましょう、お散歩!!

• 4月4日
  • さーママ

さーママ

そうですよね!!
    今日は雨なので明日にでも晴れたら少し連れて行こうと思います😌

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

わたしも今まさに息子が保育園で濃厚接触者となり、自宅待機5日目です😇
仕方ないし誰のせいでもないけどしんどいですよね…職場にも大迷惑です…仕方ないけど……
昨日今日は雨でどこにも行けてませんが、なんの症状もでてないのでベビーカーに乗せてお散歩(ベビーカーから降ろさずに本当に親が歩くだけです。笑)と電車を見に線路沿いをドライブしてますよ😭
一日一日が長くてしんどいですよね…症状ないなら誰にも接触しない形で少しリフレッシュしてもいいと思います……本当にお疲れ様です…

• さーママ

さーママ

コメントありがとうございます!
    そうなんです。ほんと仕方ないし、誰のせいでもないんです😢コロナがいけないだけなんです❗️
    症状なければ少しぐらい大丈夫ですかね?
    外に出ないとこっちまでおかしくなりそうで💦笑
    お互い頑張りましょ!!

• 4月4日