※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみき
妊娠・出産

仙台医療センターでの出産経験者いますか?入院時の荷物について不安。パジャマや持ち物のおすすめを教えてください。

仙台
宮城県
仙台医療センター

仙台医療センターで出産の経験のある方、いらっしゃいますか?
病院の冊子に入院時の荷物が載っていますが、明らかに少なくて不安です😭
①パジャマ、と書いてますが、前開きがいいよーとか、ワンピースタイプがいいよーとか、ありますか?個人的にはズボンやジャージが好みなんですけど…😔
②雰囲気や、持っていってよかったものなどあれば、教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

4年以上前ですが
前あき持っていきましたが、ずっとTシャツにパジャマのズボンで、ほとんど家にいるのと同じ服装で過ごしました。
ふりかけは必須です。ご飯の量が多いので。

  • なみき

    なみき

    ありがとうございます!!
    パジャマはこだわらなくて大丈夫そうですね🙆‍♀️

    ちなみに、寝る時はもちろんパジャマでしょうけど、日中や健診の時も、そのままの格好でしたか?
    わざわざ私服みたいなのに着替えますか?
    立て続けに聞いて申し訳ございません(ToT)

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    健診みたいなのは退院日までなかったので、ずっと部屋着というかパジャマで過ごしましたよ。
    退院日に内診があるのでそれが終わってから、帰るのに着替えた感じです。着替えたら請求書持って会計に行って支払いして退院みたいな感じでしたよ。

    • 4月4日
  • なみき

    なみき

    分かりました!
    ご丁寧に、ありがとうございました😭
    ふりかけも数種類持っていき、少しでも産後ライフを楽しみたいと思います‼︎

    • 4月4日
だらすけ

8月に出産しました!
パジャマは授乳しやすければ何でも大丈夫です👌
Tシャツにショートパンツのママさんもいましたし、マタニティーパジャマのママさんもいました😊
私はTシャツを捲りあげるのが面倒で、前開きのパジャマにしました👍

赤ちゃんの吐き戻しが多かったので、ガーゼは多めに持っていきました!
私は物の受け渡しはせずに6日間洗濯して乗り切りました😁
洗剤はジェルボールを2~3個持っていきましたよ🙌
お風呂とかで赤ちゃん預けたタイミングでコンビニにも行けたので、足りないものがあった時はコンビニで買い足せます!

  • なみき

    なみき

    コメントありがとうございました!!
    パジャマは自由なようで、ホッとしました😭
    ただ6月は暑そうなので、薄手にしよーかなーと思いました(^ ^)

    ガーゼ多め、_φ(・_・メモ
    ジェルボール、普段使ってないので買うの迷ってたのですが、自分のタイミングで洗いたいし室内で保湿もしたいので、私も持っていこうかなーと思いました(^ ^)

    • 4月5日
  • だらすけ

    だらすけ

    私も普段は液体洗剤なんですが、入院中使うにはかさばるし量るのも面倒だし・・・
    1個ポンっといれて終了!は楽チンでした(笑)
    洗濯する予定なら、ハンガーも何個かあるといいですよ🙌

    • 4月5日
  • なみき

    なみき

    ですね!ハンガーも用意します(^ ^)
    キャリーバッグとマザーズバッグの2つになりそうなのですが、多いですかね🥲🥲
    飲み物、産褥パッド、着替え、スリッパ…とかたくさんあって😭😭

    • 4月5日
  • だらすけ

    だらすけ

    私もボストンバッグの他に大きめのナイロンバッグ、財布とか貴重品いれるリュックで行きましたよ!
    それに授乳クッション抱えていきました(笑)
    陣痛中に欲しいものがある時は助産師さんにお願いすることになると思うので、取り出しやすいようにしておくといいかもです🙌

    • 4月5日
  • なみき

    なみき

    なるほど!!!
    たくさんたくさんご回答ありがとうございました😭😭😭❤️❤️❤️

    • 4月6日
  • だらすけ

    だらすけ

    グッドアンサーありがとうございます!
    また何かあれば聞いてくださいね🙌
    元気な赤ちゃんが産まれますように❤️

    • 4月6日
ろこ

パジャマは前開きでもワンピースでもTシャツでも、授乳しやすくて診察の時に脱ぎやすい(お腹出しやすい)ければなんでもいいと思います😊特に指定はされませんでした!
前開きワンピース+着圧ソックスの方が多かった気がします😌

助産師さんは皆さん優しくしてくれました🌷

  • なみき

    なみき

    ありがとうございます!!
    着慣れたパジャマにしようと思います(^ ^)
    着圧ソックス、考えていませんでした!
    確かに1人目の時すごく足がむくんだので、検討します!!

    みなさん優しいのですね😭
    安心しました…

    • 4月4日
  • なみき

    なみき

    度々質問、すみません(ToT)
    なかなか回答がつかず…。

    洗濯ってどうされてましたか?
    洗剤を持っていくか迷っています😭

    • 4月5日
  • そらまめ

    そらまめ

    テレビカードで精算するランドリーがありますよ!洗剤は自分で入れなくちゃいけないので持っていくか、ローソンにも売ってるから買いに行けますよ😁

    • 4月5日
  • ろこ

    ろこ

    私も洗剤持っていきました!
    ドラム式で乾燥までかけてました!

    • 4月5日
  • そらまめ

    そらまめ

    コメント書くとこ間違っちゃってました😂横入りして失礼しました🙇‍♀️

    • 4月5日
  • なみき

    なみき

    とんでもございません!
    お二人とも、ご回答ありがとうございました😭❤️
    ローソンに行くのもできそうとのことで、少し安心しました!!

    • 4月5日