※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

低音障害型感音難聴になったことある方いらっしゃいますか?3月の半ば頃…

低音障害型感音難聴になったことある方いらっしゃいますか?

3月の半ば頃から左耳だけ、ボーというような低い耳鳴りが続き、3/25に耳鼻科へ行き、左耳に低音難聴がある事がわかり、低音障害型感音難聴と診断されました。

漢方薬、ビタミン剤、血流を良くする薬、利尿剤を1週間処方され、ダメだったらステロイドを使うようになると言われ、1週間飲んでも改善なく、先週の金曜日からとりあえず4日間、今までの薬+ステロイドを処方されました。

医師は、「ステロイドを使ったからと言って必ず良くなるとは言えないけど」とは仰っていました。

明日受診日ですが、まだ良くなっていません。
耳鳴り、こもった感じ、高い音が響く といった症状があります。

耳鳴りが気になる時と気にならない時があり、ただ慣れてきちゃっただけなのか、実際良くなっているのか…
1日のうちに症状に変動あったりしましたか?

パタッと耳鳴りや他の症状がなくなるんでしょうか?😅
徐々に治った感じですか?

コメント

yossy

私も同じ症状でした。

2人目の産後、全く休めなかったので、睡眠を取り、できる限り休むように心がけたら治りました。

睡眠は十分ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後は大変ですよね💦

睡眠は7時間はとるようにしてますが、利尿剤のせいか夜中にトイレで起きたり、子供のおねしょで起こされたりで、その後寝付けなかったりはありますね💦
    昼間も休むように心がけてみます!

• 4月4日
はじめてのママリ

私も同じ感じでした🥲
耳鳴りは薬のんだら2、3日ですぐ治ったのですが、
気になる時気にならない時ありましたよ!
気が付けば治ってきたな〜って感じで治りました🌟
ただ、ストレスが1番よくないので、、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり気になる時とならない時があるんですね!
    参考になります☺️

医師にもストレスは良くないと言われ、思いつくストレスはないのですが、元々考え過ぎてしまう性格なので心配事は尽きないですが、そのうち治るかなーと考え過ぎないようにしたいと思います✨

• 4月4日