※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2ヶ月ちょっとで悪露が再発したか、生理か悩んでいます。産院に相談するべきか悩んでいます。

【産後2ヶ月ちょっと / 悪露について】

産後2ヶ月と数週間、初育児中の者です!
悪露について相談させてください (>_<)

わたしは産後2ヶ月、ついこの間まで悪露が出ていました。
しかし突然おりものになり、3日間ぐらいはその状態だったので悪露は終わったんだな〜と思っていました!
ですが悪露が終わって?4日目ぐらいに茶おりになりその翌日には鮮血に戻っていて。。

これって悪露が復活したのですかね?それとも生理の可能性もありますか?💦
子どもを生んだ産院に相談の電話をした方がよいのでしょうか。。

ちなみに完母です!
みなさんの経験やアドバイス?等ありましたら、ぜひぜひよろしくお願いします(ᐢ._.ᐢ;)՞ ՞

コメント

みーくんのママ

おはようございます◡̈

今週末で産後2か月になります!完ミなので参考になるか分からないのですが…
私も悪露落ち着いていたのですが1週間ほど前から出血があり(鮮血が少量)、悪露の残り?なのか生理の再開なのか分からずにいて、昨日から茶色いおりものに変わっています。
少し調べてみたら、また来月も同じように出血があれば生理の再開の可能性あり、1週間以上出血が続くようならうまく子宮が収縮できてなかったり感染症になっている場合があるため早めに受診した方がいい。とありました!
私も様子を見ているところですが、鮮血が続くようであれば一度産院にご相談された方が良いかもしれないですね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☺️

とんでもないとんでもない…!
    大変参考になりますし、コメントありがたいです〜(;-;)♡

悪露の状態?なんだか似た状況ですね💦
    そしてご丁寧に色々と教えて頂いてありがとうございます!!
    おりものや茶おりから鮮血になって今日で3日目ですので、みーくんのママ🔰さんが教えてくださった通り、もう少しだけ様子見てみようかなと思います。。
    それでも改善の兆しがなかったら産院に電話してみますね…!

お互い何事もありませんように〜😖🙏💭

• 4月4日
mm

残りの悪露の可能性もあるし生理の可能性もあると思います。
私も悪露終わったんだな~とおもったんですけど、すぐ生理来ました。
様子見て次の月も同じくらいにきたんで生理だったんだな~っておもいました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂き助かります🥲♡♡

なるほどなるほど、、、
    やはり悪露の可能性も生理の可能性もあるのですね(>_<)💭

わたしもmmさんと同様の可能性もありますので、もう少しだけ様子見てみることにします😭😭

コメントありがとうございました!!

• 4月4日