※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

明日の入園式での心配事。他の子供たちとの関わりや時間の長さが気になる。皆さんの経験を教えてください。

明日は子供の入園式。
年少クラスへ。
年長さんのお兄さんお姉さんが手を繋いでくれるそうですが繋げるか、名前を呼ばれて返事出来るか、終るまでじっとするか心配です。
皆さんのお子さんは大丈夫でしたか?
園によると思いますが30分位ですかね?

コメント

入園式不安もありますがたのしみですね♩

上の子は大丈夫でした!

明後日入園で全く同じ月齢の下はキョロキョロしそうなタイプですが、それもいい思い出と思って行きます!

のこのこ

心配しなくて大丈夫ですよ!

もし出来なかったとしても当たり前な年齢ですし、気にしなくて大丈夫ですよ☆

先生もベテランで慣れているでしょうし、可愛い姿を楽しむ気持ちでいいと思います❣

じっとしてる子、泣いちゃう子、ふざけちゃう子、脱走しちゃう子…色んな子いますがそれが当たり前なので☺️

あづ

元幼稚園教諭です🙋‍♀️
正直泣いてたり立ち上がったりする子めちゃくちゃ多かったです😂

うちの園は式自体は30分かからないくらいでかなり短かったですよ🙆‍♀️
園長から一言→職員紹介→終了みたいな😂

でももし式の中で全員の名前呼ぶなら、結構長い気がします🤔
私の園はお名前呼ぶとかは教室に戻ってからでした😌