※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後の生理再開についての症状について相談中。微妙な出血や生理痛のような痛みがあるが、生理再開の兆候なのか、病院への相談が必要か悩んでいる。生理再開時の感じ方について知りたい。

産後の生理について。
完母で育てておりまだ生理再開していません。

3ヶ月の頃に一度だけペーパーに少し着くぐらいの出血と下腹部痛があり、完母なのにもう再開するのーー?と思ってましたが、出血はそれきりでした。
先月も一度若干ピンクのものがついたので、今度こそかな?と思いましたがそれも一度きり。
微妙な出血はあるものですか?💦
また数日前から生理痛のような痛みが続いていて、これは生理だろうと思ったのですが特に出血はなく💦ただお腹の痛みが続いていて気持ち悪いです。
そろそろ生理再開するよっていう合図なのか、それとも病院に行ったほうがいいのか悩んでいます😢
生理再開した時はどのような感じだったか教えてほしいです!

こんな感じで時々出血っぽいのがあるものなのか、痛みだけがあったりするのか、心配になってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は完母で
産後1ヶ月ちょっとして生理再開しました
妊娠前と同じくいきなりドバーとでてきました。

色んな例があるかと思いますが
参考にならないけど私の場合こんな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母でも1ヶ月で再開したんですね!しかもドバッと…!💦
    少しずつ戻ると思ってたので参考になります🙏ありがとうございます!

• 4月4日
はじめてのママリ

私はほぼ母乳メインの混合なんですが、産後悪露の延長で3ヶ月くらいに再開しました。産後生理は不規則になりがちみたいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私の3ヶ月ころのやつも悪露の延長みたいなものだったのでしょうか…
    やはり不規則になるんですね?そろそろ再開すると覚悟して過ごします🙏ありがとうございます☺️

• 4月4日

正に今そんな感じで悩んでます😭
健康診断で子宮頸がん検査結果待ちなのでそれが来たら病院行こうと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下腹部痛続くと心配になりますよね💦生理くるならくるではっきりしてほしいです笑
    私は結局数日で痛みが治りました…次また痛くなったら受診しようと思います😢
    はじめてのママりさんも検査結果何事もないことを祈ります🙏💦

• 4月6日