※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☾*.°mofuca✩*॰¨̮
子育て・グッズ

ゴキブリスプレーが息子に危険か心配です。

今ゴキブリが急にでて急いでゴキブリがいなくなるスプレーというのを吹きかけて退治したのですが、床などにスプレーがついてしまい、おしりふきで吹いたのですが、ハイハイしている息子に危険でしょうか?

コメント

みもり

あまり直接触れさせない方がいいですが、吹けば多分大丈夫ですよ。換気もしておいた方がいいと思います。
赤ちゃんへの影響を考えるなら、今流行ってる瞬間冷凍させるスプレーがオススメです!凍るだけなので赤ちゃんに悪影響がありません(*^^*)

• ☾*.°mofuca✩*॰¨̮

そうなんですね!
    なにも考えずあわててスプレーしてしまって…。
    瞬間冷凍スプレー探してみます!
    ありがとうございました^^

• 11月11日
kaana☆

殺虫剤系のスプレーはやはり子供には絶対触らせたくないので私ならマイペットなどで床を拭いて最後にエタノールで拭きます。
ここまで神経質にならなくて良いのかもしれませんが…私は嫌なので💧

• ☾*.°mofuca✩*॰¨̮

そうですよね。
    エタノールは今うちにはないので、なにか消毒できるものなどでも吹いてみます。
    ありがとうございました^^

• 11月11日
あすちゃん♡

ゴキブリ本間にいやですよね!!
そんな強いスプレー最近ないような気がします(´._.`)