※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくて辛いです。上の子の世話もできず、絶望しています。中絶を考えています。

つわりが酷すぎて中絶した方いますか?
絶賛つわり中です。
上のこの時は重症で入院や点滴してました、当時はまだ18歳で若かったし実家に住んでいて母が全部看病してくれていて仕事もすぐ辞めたのでなんとか気合いで我慢できたけど…
もう我慢できないです。つわりきて1ヶ月ですがなんだか1人目よりもひどい気がします。今は3人で暮らしているのでご飯とか家事とかもできないし上の子も見てあげられません。植物人間状態です。上の子時の感じで行くと後2ヶ月つわりが残ってます。絶望しかないです。

コメント

🌺

上の子は産む日までつわりあって吐いていました。

2人目もキツくて吐きまくりでしたが7ヶ月位にはおさまりましたよ!

つわりってメンタルボロボロになっていきますよね。

私はご飯も作らないってか作れないし家事も無理で同じく植物人間で生きてるだけでしたが部屋汚くても死なないし出前もあるしって感じで過ごしました🙂

ママリ

今私も妊娠12週
悪阻で入院中です。

私も1人目は若かったのもあり
乗り越えれましたが、
今回1人目より辛く感じ
もう流産してほしいとかずっと思っていましたし、
体重もかなり落ち体力もなく
仕事の事もいまは休職していますが、復職できる気がしないのと、まだまだ続くつわり
この先の妊婦生活、出産育児も自信がなくなりおろしたいと毎日思ってはいますが、実際に行動はしていません。
肉体的にもメンタル的にも
本当に辛いですよね。

私も悪阻でおろしたひとどれくらいいるのかな?と疑問に思っていましたし、
産後うつにも繋がるかもと思っていました、それくらいトラウマです。
今は水も飲めなくて、生きている意味がわからないです。
食欲なくなると気がおかしくなりますよね。
1ヶ月半まともに
ご飯食べてません。

はじめてのママリ🔰

つわりが辛すぎて中絶した方をママリで見たことがあります。
とっても苦しく辛い選択だったと思います。
私も今回つわりが本当にきつくて
上の子のこと考えながらだったので
中絶とか流産とか申し訳ない単語ばかり浮かんできて本当に妊婦やめたいって思って過ごしてました。
でも旦那の協力もありましたし、上の子も小さいながらに優しい言葉をかけてくれたり、まわりに支えられてきました。
毎日カレンダー見てまだ何週、あと何週、このくらいの時期になったら落ち着くかな、とか長い長い1日を死んだように過ごして
ようやくここまできました。
ピークは終わりましたが、いまだに気分の悪い日は多々あります。
でもピーク時に比べたら、赤ちゃんを楽しみに思えるようにもなり、1日すぎるのが早いです。
でもやっぱり3人目は無理だなぁなんて考えたり。
本当、つわりって精神ぶっ壊れます。
毎日泣いて吐いてました。
とにかくずっと気持ち悪くて本当に死にたくなるほど辛かったです。
赤ちゃんが元気な証拠だとか言いますけど、なんだかその言葉さえも腑に落ちない思いでした。
中絶は否定しません。
ただ耐え抜いた先には可愛い我が子に出会えますよ。
ゆっくりゆっくり過ごして、いっぱい考えてみてください😊