※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2ヶ月で出血が続き、病院に行くべきか悩んでいます。腹痛はないです。

来週でちょうど産後2ヶ月になるのですが、
悪露なのか生理なのかわかりませんが出血が続きます。
ナプキンに少しつくくらいですが鮮血で、
全然出ない日もあればべったりついてる日もあります。

産後に動きすぎると長引くなど聞いた事はあるので、結構動いてしまってるのもありそのせいかな?と思ったり
生理なのかな?と思ったりで
病院に行くべきか悩んでいます。

早めに病院に行くべきでしょうか?
腹痛などは特にありません

コメント

みーくんのママ

私も同じです!来週末で産後2か月になります◡̈ 悪露も落ち着いていたのですが、ここ1週間くらい出血があり(鮮血)、完ミなのでもしかしてもう生理!?と思って様子を見ていましたが、昨日あたりから鮮血では無く茶色いおりもの状に変化しました。
何の出血か分からないと不安ですよね、私も特に不調とかではないので様子みてましたが…このまま落ち着くといいかなーと思ってます。
寝不足で、受診するのもなかなかハードル高いなと思ってしまう所もあります😅時間があったら寝ていたい…

悪露と生理の違い
私も知りたいですー😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    同じような方がいて少し安心です🥺
    私も完ミで生理くるの早いよって言われてたので生理かな?と思いつつ分かんないですよね🥲
    私はここ1週間ほど出血と共に透明のおりものが続いています🙌🏻

    ほんと寝れなくて受診もなかなか難しいですよね😭
    分かります!少しでも時間あれば睡眠取りたいです笑

    元々生理痛もないのでほんと悪露と生理の区別つかないです🥲

    • 4月4日
  • みーくんのママ

    みーくんのママ


    少し調べてみたら、1週間くらいで出血が止まり、また来月も同じように出血があれば生理の再開。
    1週間以上出血が続く場合は子宮がうまく収縮できてなかったり感染症の疑いがあるため早めに受診した方がいいみたいです!
    お互いまさかの生理再開ですかね😅何事もないことを祈ります◡̈✨

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ調べていただきありがとうございます😭🧡

    私の場合、ティッシュにつく程度の出血が1週間以上続いたり止まったりしてるので、感染症とかだと怖いので1度受診してみます🥲🙌🏻

    みーくんのママさんも何事もない事祈ります☺️

    • 4月4日