※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんはどこまで許せますか?また許していますか?義父が娘のほっぺに…

みなさんはどこまで許せますか?また許していますか?

義父が娘のほっぺにちゅーするのが嫌です(´・_・`)
生後6ヶ月の娘がいます。
普段からとても可愛がってくれるのはありがたいのですが、ほっぺにちゅーしていて不快に思ってしまいました。
以前からおでことおでこをくっつけたり、手の甲にちゅーしたりしていてそれも少し嫌だったのですがそれくらいは仕方ないかと思って目を瞑っていました。
この前ついにほっぺにちゅーしていて、そもそも私の感覚的にパパママが以外ちゅーするとも思っていなかったのでただただ驚いて終わってしまったのですが💦
これからそれが当たり前になっても嫌だなぁと思ってしまって(TT)
数日経った今、今後を考えると憂鬱です。
義母はそういうの一切なく義父だけです。
その場にいた夫は特になにも思っていないのか、何も言ってませんでした。

私の心が狭いですかね?口は絶対に許しませんし、そうなる前に夫には言おうと思ってます。
なんなら娘の口には私もする気はあまりないですが.....
ほっぺくらいは許すべきですか?
仮に注意するとしても、ほっぺの事言うのは言いづらいです(TT)口なら虫歯菌が〜とか私たちもするつもりないとか傷つけずなんとでも言えそうですが.....

コメント

すぅ

普通に無理です(笑)
自分の父親でも気持ち悪いと思ってしまいます😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね(笑)
    私側の身内は一切そんなそぶりも見せないのでされるとも思ってなく、さすがにちゅーは気使ってくれるかな〜と思ってたらまさかのって感じで😰
    そう思う方が結構いてよかったです(ToT)

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪いので無理です🤮
義家族は抱っこするだけにしてほしいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんだけ可愛くてもわきまえてもらいたいですよね😭
    良い人なのですが、それみて以来引いてしまって今後を考えると憂鬱すぎます😭

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思います!
    良い人でも引きますね💦
    フィーバーしてるのでしょうけど、【嫁の子】というのを忘れないで頂きたいですね😮‍💨

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにフィーバーって感じでありがたいけどちょっと引き気味です😰笑
    夫には兄がいて既に子供いるのですが、うちの娘にしてくるって事は兄の奥さんは義父に何も言っていないって事ですよね〜(T_T)
    そう思うと私だけ注意しづらいなぁって言うのもあります💦

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にされない方なのかもしれませんね😂
    でもママリさんのお子さんは女の子だし…嫌なものは嫌ですしね😢
    旦那さんのお力借りましょ😊

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

ほっぺも手の甲も絶対に絶対に嫌です💦💦
ドン引きですね…😨
私なら義実家に行かなくなりそうなレベルです😰

旦那さんから言ってもらうのが1番ですよね😵‍💫
義父さん本人を嫌になる前に伝えた方がいい気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手の甲も正直嫌でした〜😭笑
    でもあんまり言うのもなぁとそれは私が我慢しようと思ってたのですが、まさかのほっぺにされてうわぁ〜と思ってるところです(T_T)

完全に嫌になってからでは遅いので、夫に相談するだけしてみようと思います。ほっぺって注意してもらうにしても伝え方難しいですよね💦

• 4月4日
🌸

口は絶対嫌だけど、ほっぺはセーフです。
でも拭きますけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほっぺはセーフなのですね😭
    口は論外ですが、ほっぺって私は嫌でも微妙なラインなので注意の仕方も難しいしどうしようって感じです😰
    人によってはほっぺくらいって方もいそうですし....

最終的に何も解決しなかったらこっそり拭く作戦でいこうと思います!笑

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

えええええええー!!!!無理無理無理無理です!!🥲🥲🥲🥲🥲🥲無理!!😭😭😭😭😭ゾッとします🥲!!!!!!

旦那さんに言いましょう!!?
私は手でもチュッてされるの嫌です。ほんとに。。実母実父でも無理です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も心の中ではえええぇぇ嫌だ嫌だ嫌だぁぁぁ😭ってなってました(笑)
    された事ないですか(T_T)?
    結構みなさんの義理両親は気使ってしないでいてくれる方が多いのですかね....

手も本当は嫌で、でもそれは私が我慢しようと思っていたところ、ついにほっぺにされてしまいました😰
    夫にも一応相談してみます。頼りになるかは微妙ですけど(笑)

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何で許せるのか、理解できないです😇笑
    旦那にこれでもかと伝えて、旦那から義両親に伝えられてるのでされた事ないです!されたら速攻引き離して拭いて帰ります。笑

ちゅーはやめてください!って言っても良いと思います!!!!!そのくらいの案件!!!笑

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に伝えてたの良いですね!
    さすがにほっぺとかはパパママ以外しないものと私的にはそもそも思っていたので何も言ってなかったのですが....
    された後だと余計言いづらいですもんね💦
    私も今思うと先手うっとくべきでした😮‍💨

つ、強い🥺尊敬です🥺
    勇気もらえたので私も無理な姿勢貫いていこうと思います!笑
    ありがとうございます!!!

• 4月4日
パト子

義母がします。めっちゃ嫌です!!ハハハとしか言えないです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パト子さんは義母さんの方なのですね😰
    可愛さのあまりやっちゃうんでしょうけど、気持ちはわかりますがやめてほしいですよね(TT)

ハハハとしか言えないのわかります💦
    義理両親なんで強く言えないですもんね〜。口とか離乳食系とか理論的に注意する内容がある物なら全然言えそうなんですけど、ほっぺって皮膚だし何か起きるわけでもないから注意しづらくて😭
    夫に神経とがらせてもらいたいものです😭

• 4月4日
はーちゃん

私的にも絶対なしです🙅‍♀️!
いい義父さんなのであれば、これからのことも考えて、あまりかどをたてないように、旦那さんから言ってもらうべきと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なし派の方多くて安心しました😮‍💨
    かどをたてないほっぺの注意の理由が思いつかなくって(T_T)

これからの事考えて、夫に相談してみます🥲

• 4月4日

パパママ以外のちゅーは嫌ですね
義母は頬と頬ですりすりします。それも嫌です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり嫌ですよね〜🥲
    さすがにほっぺはしたくても気使って遠慮してくれるものかと思っていたので衝撃を受けています💦
    おでことおでこくっつけてるのもめちゃくちゃ距離近くて、今回のほっぺの件でこのままいくと口にもしそうかもと思ってきました😱さすがに無いと思いたいですけど....
    目を光らせときます!笑

• 4月4日

退会ユーザー

ああああ、、分かります笑
    義母も最初はおでことおでこから始まり
    つい最近頬合わせてきました。
    でも何も言えないし複雑な気持ちです😩😩😩

• 4月4日
🌾

無理です無理です
うちも義父が手の甲にちゅーとかほっぺすりすりやってて歯磨きしてる姿とかみたこともないし本当に無理すぎて旦那に言おうと思ってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父が不潔とかそういう感じではないけどすごく嫌なので、不潔なのは嫌すぎますね😱笑

旦那さんから伝えてもらう感じですか(>_<)?
    なんか伝え方もまた難しくて、考えてると疲れてきます〜💦
    私も夫に相談してみようと思います!

• 4月4日
ダッフィー

ほっぺでも、絶対嫌。無理。😭
自分の親でさえ嫌だ…むしろ旦那でも嫌かも😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんでも嫌かもに笑っちゃいました🤣
    義理両親なんてもってのほかですね🤣

• 4月5日
ママリ

うちの義父もそうです😭
ほっぺもおでこも手の甲も😭なんなら足とか吸いたいとか気持ち悪こと言ってきます😨
子ども2歳半ですが、未だにやって😭旦那も何も言わないし😭うちはまだ男の子なのですが‥女の子だったら会わせられないレベルです😭旦那さんに言ってもらってやめてくれるといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間ですね😭
    ひぇぇぇぇ😭そんな事言われてもこっちは苦笑いしかできないですよね😭💦笑
    可愛さのあまりやっちゃうのもわかりますけど、少し気使ってもらいたいです😭

孫本人が拒否するまで続くのかもしれないですね😂
    夫に相談して、改善されるかはわからないですが頑張ってもらおうと思います!笑
    ありがとうございます♪

• 4月5日