※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんで、母乳が足りずミルクを足している状況。完ミにするか迷っています。時間短縮や楽さを考えています。アドバイスをお願いします。

生後2週間です
混合にしようか完ミにしようか迷っています。
母乳をあげてますが基本的に足らないので必ずミルクを足します。
どうせミルクをあげるならもう完ミにしたほうが時間も短いし楽なんじゃないかとおもうようになりました。

アドバイスありましたらお願いします🥺

コメント

ぴよこ

母乳にこだわりがなければ、ミルクでいいのかなぁと思います😊
もちろん金銭的に、またお出かけ時や災害時などはミルクって不利だよなぁとか思いますが…
上にお子さんがいると、自由に授乳するのも大変になるし、ミルクなら上の子に手伝ってもらえたりするし、うちは2人目3人目はミルクにしました😊

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😭
    そおですよねーたしかに上の子いて待たせてる時間もすごく大変で…この前ミルク飲ませてくれててその間に少しやることできて助かったのを思い出しました!
    ミルクにする方向でやってみようと思います!!
    ありがとうございました😭

• 4月4日

生後2週間の時は混合でした💦母乳も40ほどしかまだ出てなくミルクは足す日々…吐き戻し多い子でさらにミルクをどれほど足していいのか分からず1ヶ月検診で体重指摘ありました💦体重増やすためほぼミルクをあげた結果母乳も出ず…今更母乳外来などに行くのもなあと思い完ミになりました。私自身初めての子で母乳をあげてたのが1ヶ月ちょっとなので寂しく、完ミに移行するのにすごく戸惑いましたが…今はすごく楽です😌たしかにお金かかりますし荷物は毎回大量、消毒面倒で大変ですが💦
母乳にこだわりなければ完ミにしてもいいんじゃないのかな〜とは思います!

• さくら

さくら

わかりますー
    どれぐらいミルクあげればいいかわからず多く揚げてしまって吐いて…
    ミルクだと数字で見えるからわかりやすいですよね🍼
    ミルクは準備片付け大変だけど気持ち的には楽かもですね!!
    ミルクに移行する感じでやってみます!
    コメントありがとうございました😭

• 4月4日