※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産後3ヶ月で働いている方いますか?育休手当がもらえないため、体力的に大丈夫なら働きたいです。産休は1年取りたいけど、その前に家の近くで夜働くことは可能でしょうか?夜働く方の経験を教えてください。

産後3ヶ月くらいで働いた方っていますか?

今働いてるところはパートで育休産休もらうつもりですが
育休手当はもらえないため体力的にいければ
働きたいなと思ってます。
どっちにしろ今のパートのところは産休は一年くらいは
とろうとおもっていて(結構体力使う仕事なのと早く戻りすぎてお金に余裕ないのかなとか色々思われるのも嫌なので)それまで家の近くで夜少しだけ働くのとかってありですかね?できれば20〜0時とかで、、、
夜働いてる方とか参考にさせていただきたいので
教えてほしいです!

コメント

ゆみ

働いている間、赤ちゃんの面倒見る人いるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が在宅でその時間には終わってるので見てもらえます◎

    • 4月4日
3人のママ

2人目3人目の時に産後2ヶ月で復帰しました!
でも週に2日程、昼間ですが💦💦
どちらも人手不足で週1でも来て欲しいと頼まれたので…。

2人目の時はそこまで大変とかもなく余裕でしたが、3人目の時は1週間くらいすると疲れが取れなかったり、寝不足だったりでキツかったです😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人手不足でそんなことあるんですね😅
    昼間働いてる時はお子さん誰に見てもらってましたか?

    • 4月4日
  • 3人のママ

    3人のママ

    飲食店で繁盛期だったので💦💦

    子供は上の子たちは保育園、下の子は実家にお願いしてました!

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家でみてもらえるとありがたいですよね!
    飲食店の繁忙期だと立ち仕事だし体力的にきつそうですね💦

    私は夜コンビニとかで働こうかなと考えてましたが夜のコンビニって虫とかきそうで怖いなって思って悩み始めてます笑🫥

    • 4月4日
ママリん🐣

産後四ヶ月で医療職フルタイムしてます!
子供が職場の託児所で感染して急遽おやすみ頂くことになっても「お互い様!」って言ってくれる職場なので本当に感謝しきれないです。
頼れる御家族がいるなら
しっかり働けますよ!
あとは気合い!(Ò_Óˇ)