※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーリー
お仕事

仕事が楽しくなくて疲れてしまい、辞めたいけど融通が利くので続けている。休みの日も仕事のことを考えすぎて疲れる。業務に慣れず憂鬱で、自分の性格にも疲れる。仕事を楽しんでいる人は少ないのではないかと感じています。

なんだか自分に疲れてしまったので吐き出させてください。
2歳の息子がおり、パートをしています。
仕事が嫌で嫌でたまりません。今の職場には4年前くらいから働いており、内1年産休を取っていました。
産休前は仕事内容もさほど難しいことはなく、人間関係も気になることもなく、主婦も多かったので楽しく仕事をしてました。復帰してからは主婦さんたちも次々と辞めてしまい、仕事内容もめんどくさいことも多い上、新しく覚えた業務が苦手すぎて、楽しいと思えなくなりました。
また職場の上司は私より若く、悪口ばかり、口も悪くとてもいい上司とは思えません。

そんな職場を何度も辞めたいと思いましたが、時給もよく、子持ちでも融通が効くので辞められず今に至ります。
また最近は休みの日にも仕事でミスをしていないか、お客様からクレームが来ていないか考えすぎて、疲れてしまいます。何度も何度も休みの日に仕事のことを考えては、大丈夫大丈夫と言い聞かせて、出勤してみればなんてことないのですが、休みの日は明日仕事行きたくないなと口に出して言ってしまいます。特に苦手が業務が割り当てられている時間はものすごく憂鬱で、どうしよう、嫌だなそればっかり考えています。また何度やってもその業務に慣れません。
この心配性すぎる性格にも疲れますし、辞める勇気がない自分にも疲れます。

結局何が言いたいのか、分からないのですが、きっと世の中仕事を心から楽しんでいる人なんて少ないですよね。なんだか疲れてしまい、吐き出させていただきました。

コメント

マサラタウン

本当に転職するかは別として、転職サイトをチェックしてみたり、この仕事はどういう仕事なのかなぁ…なんて思いを馳せてみるのはアリかもしれないですね!

1日の中で、憂鬱な気持ちで過ごす程、もったいないな、なんて気付いた私は、管理職という役職と給料を手放して転職した経験アリです☺️

  • チャーリー

    チャーリー

    確かに憂鬱な気持ちで過ごすのもったいないですよね。せっかくの休みなのに全然休まらないし、家族にもネガティブな話ばかりしていて。転職に踏み出せないのも今夏から2人目妊活を予定しているので、2人目を産むまではなんとか続けないとと思っているところです。優しいお言葉ありがとうございました!

    • 4月4日
二人のママ

そこまで仕事のことを考えてしまう。この先もそれは変わらないって感じだったら辞めます!!!!!

私も休みの日も考えてしまう、間違ったことをしてクレームが入らないか。ってずっと考えてしまっていた事があります。
まだ結婚もしてなかった時ですが💦
一年は続けようと思って一年は働きました。
辞めたらめちゃめちゃ心が軽くなりました!
もっと早く辞めれば良かったって思いました🥲

  • チャーリー

    チャーリー

    二人のママさんもご経験があったのですね。辞めたらどんなに楽なんだろうと思うのですが、どの仕事もきっと嫌なことはあるよなと思ったら踏み出せないでいました。とりあえずこれから2人目妊活予定の為、すぐには辞められなさそうですが、妊娠後は辞めることも考えたいと思います。ありがとうございました!

    • 4月4日
はじめてのままり

私も似たような感じで、急に作業内容、作業場所が変わりストレス過ぎて仕事行きたくないとずっと言っています😔行ってみればまぁ嫌だけど、なんとかなってる感じなので出勤できてる感じです。
私の会社もかなり融通が効くので、我慢して働こうと自分に気合い入れながらやってます(笑)前の会社が急な休みをするとコソコソネチネチ言われる会社だったのでそこよりマシだ!!と思ってます。
解決法が出なくてすみませんが一緒に頑張りましょう🔥

  • チャーリー

    チャーリー

    そうだったんですね。私も行ってみればまあなんとかなってるので、ここまで続けてるという感じです。確かにいろいろな会社がありますよね。もっと嫌な職場もきっとあると思うとなかなか辞める勇気がありませんでした。一緒に頑張りましょうというお言葉嬉しかったです。ありがとうございました!

    • 4月4日