※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Makota
子育て・グッズ

5カ月の女の子のオムツ漏れで悩んでいます。メリーズのMサイズを使っていて、テープタイプもパンツタイプも漏れる。付け方やサイズについてアドバイスを求めています。

オムツ荷悩んでます!
もうすぐ5カ月の6,5㎏の女の子なんですが、Mサイズのテープタイプが漏れるので
パンツタイプのMに替えたらさらに漏れるのでこれは付け方が悪いのか、それともサイズを上げないといけないのか悩んでおります。
メーカーはメリーズを使ってます。
メリーズのMのパンツタイプ使ってらっしゃる方付け方のこつを教えて頂けませんでしょうか?
後はメリーズしか使った事無いので
オムツの漏れに関してなどなんでも構わないのでご意見頂けませんでしょうか?
今日抱っこ紐にまで漏れてしまい
参っております(´`:)

コメント

みぃ1025

パンパースは背中漏れ
ムーニーは足漏れ
メリーズは、使ってないのでわかりません。

あまり参考にならずすみません>_<

• Makota

Makota

他のメーカーも漏れはやっぱりするんですね(x_x)
    かぶれ無いので新しいのを使ってかぶれたらと思いなかなか他のを試せず(´`:)
    他のメーカーのお話し聞けて助かりました(*´∀`)
    回答ありがとうございます✨

• 11月11日
りー

パンツで漏れるというと
サイズ大きい場合もありますよね💦
太もものところはブカブカではないですか?

• Makota

Makota

大きすぎても漏れるんですね!
    太もものところはブカブカでは無くどちらと言えばぴったりしております>_<

• 11月11日
𝙔𝙪𝙝𝙞

テープよりもパンツの方が大きめな木がするので、パンツのSにしてみるというのは如何でしょうか?大きくて漏れてるのかもしれません。
ムーニーのパンツSが新しくなり、ゆるゆるうんちが漏れにくい仕様になりました(*^^*)Sサイズだと8kgまでが目安なので、まだ6.5kgでしたらはけると思います*
メーカーによっても大きさが違いますし難しいところですね(>_<)
ムーニーとメリーズ使ってみましたが、メリーズの方が大きく感じました。ウエスト部分のギャザーはムーニーの方がしっかりしていてキツめ、メリーズの方がちょっとゆるく感じました!
うちは9ヶ月なんですが離乳食が上手く進まずまだうんちがゆるゆるなので、同じくよく漏れていて参ってます(;_;)

• Makota

Makota

なるほど(*´∀`)
    いきなりパンツのMではなく、Sを試してみれば良かったですね(x_x)
    Mで漏れたので、Sは試す発送にならなかったです>_<

メリーズは肌触りも良くかぶれないので使ってたのですが、ムーニーも良さそうですね✨
    ご意見参考にしながら、様子見つつ他のメーカーも見てみたいと思います(^ー^)
    ありがとうございます✨

• 11月11日
ゆゆママ

うちの娘は7箇月半で7.5着ろキロメリーズのテープとパンツをへいよう中です!Mサイズです。よほどのことがないかぎり漏れたことはありません!
パンパースは背中漏れが多かった気がします!

• Makota

Makota

同じメリーズのご意見ありがとうございます✨
    私も今までは全く漏れも無く安心してたのですが、ここ2,3日で毎回うんち漏れしだして、困っておりまして(x_x)
    ちなみにパンツの方のギャザーの出し方はどうなされてますか?
    ちなみにどのタイミングで、パンツタイプとテープタイプを使い分けされてますか?>_<

• 11月11日