※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長文になります。モラハラ夫の言う事を聞いてると私が悪いのかな、息子…

長文になります。

モラハラ夫の言う事を聞いてると私が悪いのかな、息子は私といない方がいいのかなと一瞬思ってしまう。

現在の我が家の状況
・家庭内別居状態
財布は別、子供のことは全て私やっている、夫は自分の家事をする→それには全て理由がありお金は夫の管理だったが必要な子供のものを買うのにもお金を貰えなかったり、夫が転職して引っ越す際電動自転車を買うことを約束して転職と引っ越しをしたのに買わなかったりと必要なものも買ってもらえなくなったので、パート代を渡すことをやめた。現在は家賃と光熱費半分私も払っている。食事は私と息子の食事代は私が出し、夫から食事代や日用品代の援助はなし、毎回メニューや品数、野菜の品数など文句を言われ続けじゃぁ食べないでと言ったら俺のはもう作らなくていいと言った為作っていない、食器を洗うのも何ヶ月に一回今日お皿洗いお願い!と頼んでも即無理!!と対応されじゃぁせめて自分が使ったものは自分でやれと言って2週間くらい溜めて自分が使うものだけ洗うようになった、洗濯は部屋に脱ぎ捨ててるものを洗ったら明日着る物だったのにとキレられ、じゃぁ洗うものはカゴにちゃんと入れて下さいと言ったけど脱いだものは家中のそこらじゅうに脱ぎ捨てカゴに入れることができない人なので夫の洗濯はしなくなった

・夫が私に言った暴言や罵倒、突き飛ばしたり、胸ぐら掴んだりしたこと携帯のメモに残している、必要な時は録音、録画もする(夫もしている)
これに対してこうゆうことをしてるから離婚になるんだ、だからお前が全て悪いんだから離婚したいならお前1人で出て行け、お前には子育てなんてできない、虐待するな、母親失格など何年も言われ続けている。
夫に暴言、罵倒、突き飛ばしたり、胸ぐら掴むなどされたら私もやり返してます。つばをかけられたら吐き返したり、メモをしてる携帯を取られたら取り返すために掴みかかり、噛み付いたりもしました。胸ぐら掴まれたり、突き飛ばされたりしたら、突き飛ばしたり、殴ったり蹴りつけたりもしています。
私はやられたらやり返してるのですが、夫はお前がDVしてるんだよ!離婚したら矛先が息子にいってお前は息子を虐待するから親権は渡さないと言いはじめました。
今まで休みの日も一日中布団の中にいたり、朝から息子と起きたことなんてこの5年で10回あるかないかです。夜になると活動し出す人になぜ親権を渡さないなんて言われなきゃいけないのか分かりません。私は暴言、暴力をやられっぱなしなんて我慢できないので私がしてることが暴力であってもやり返してます。

今週には別居を強行しようと思っていたのにこの週末にまた揉めました。そして遠方から義母を呼んで子供を見ててもらうからお前人1人で出ていけと言われました。
よく出て行け、ここはお前の家じゃないとかも言ってくる人です。義母も息子には逆らえない人なのでノコノコと飛行機に乗ってやってくるでしょう。

無気力になってしまい、息子を置いて行ってしまおうか、死んでしまおうかなんてよぎってしまうこともあります。でも息子と生きていきたいし、息子と離れたくないので頑張ります。

コメント

ななみん

常識が通用しない人と長年いると
自分も悪いのか…と錯覚してしまいますよね😭
ということであなたは全く何も悪くないので安心してください☺️

主様の家じゃないなら家賃払う必要ないですね😂
自分のことすらできない人の方がよっぽど子育てなんて無理かと!笑
そして旦那さんにはDVという言葉をスマホなりで検索してみてもらいたいですね(笑)
義母が来てくれるなら
義母に旦那さんお返ししますって言って
出て行っていいと思います!

今後は弁護士通してお話し進めるので
後日また連絡します。
でいいのかなと😊!
メモや動画、録音があれば強いと思います!

精神的にも辛いことが多いかもしれませんが
明るい未来のために頑張って下さい😭‼️
なによりもお子様のために‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

確かに私の家じゃないのに家賃光熱費払わなくていいですよね!

精神的にやられますが、一刻も早くこの人から解放されるように頑張ります!

• 4月4日
かつぶしまん

わたしが書いたのかと思うくらい同じでびっくりしています😳
わたしもやり返していましたが玄関で押し倒されて脳震盪?になったとき我慢の限界で通報しました🚓
そこからは言葉の暴力がすごくて、まいってたところです🫠🫠
ほんとうにわたしが出ていったほうがこどもたちのためになるかもしれない、いないほうがいいのかもしれないと思っていましたがはじめてのママリ🔰さんも頑張っているみたいなのでわたしも少し頑張ってみようと思います!!
回答になってなくてごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    かつぶしまんさんも似たような状況なのですね。。
    してる本人は言葉の暴力と思ってませんよね。。
    うちも警察に何度かお世話になっています。脳震盪になって通報しても警察は夫婦喧嘩として扱う感じですか?

私は明日にでも別居強行しようかと思っています。
    子供の物もあるし出来るかなどうかなと不安でしかないです。。

• 4月4日