※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
妊活

妊娠を望む女性が、妊活中に悩みを抱えています。不妊治療を始めたばかりで焦りや落ち込みを感じ、妊娠したいとの思いが強いようです。婦人科の先生に相談したが、ステップアップできず、栄養や温活に気を配りながら取り組んでいます。他の方の経験や共有を通じて、励まし合いたいと考えています。

なかなか妊娠できず、悲しくなってきています。

2年前に結婚し、延期した結婚式も終わり妊活をスタート。5周期目になります🕊 不妊と言われるまではまだまだ時間があるとは言われますが、今すぐにでも授かりたい私にとっては、なんで?また生理か‥ と思ってしまいます😞
こんななら、結婚式のために真面目に避妊していた1年間が馬鹿馬鹿しい、とも‥ (良くないですよね😞)

もともと生理痛が重たい人間で、筋腫があるとも言われていて。気にすれば気にするほど、私に問題があるのかな〜と悩みます。 婦人科の先生に相談したところ、"まだ大丈夫、もう少しトライしてみてからまた3ヶ月後においで"と言われており、何ともステップアップもできない状態‥

とりあえず今は 3ヶ月すら無駄にしたくない、と思いながらも、とにかく温活したり、栄養のあるご飯を心がけようかと思っているところです。

授かるためにできることはなんでもしたいです。
焦ることが1番良くないとは思いますが‥ 難しいですよね😢😢
こんな状態の方いらっしゃいますか〜😢😢?? また、なかなか授かれずに落ち込みながらも、妊娠された方、この時期何をしてらっしゃいましたか😢😢??

みなさんと共有してがんばりたいです!!☺️🕊❤️‍🔥

コメント

ライム

2年ほど不妊治療しました。その時は、周りはデキ婚やらなんやらでとても病みました🥺なんなら芸能人のおめでたも聞くと病みました😅
私は多嚢胞で中々卵が育たなかったのでずっと病院通いでした。卵管造影や精子の検査も希望して一通り終わり、それでも出来なくて体外受精の予約をした後最後のタイミング法で奇跡的授かれました!

治療中は温活や漢方やジムに通って少しでも良い体づくりと思ってましたが、結局原因は色々考えすぎによるストレスだったのかなって思いました😅でも、色々考えてしまうのはしょうがないので、好きな事したり美味しいもの食べたりしてリフレッシュしながら妊活する事が良いと思います‼️
長くなってすみません💦💦
きっと授かれます❗️焦らず赤ちゃん待ちましょう🙌

• ゆきだるま

ゆきだるま

すっごく気持ちが分かります🥺‼︎ 周りのおめでたい話が、嬉しいと思う反面なんか祝えていない自分にも 嫌気がさしたり、、、

こんなストレスも影響しているのかもしれませんね😢😢 私ももう少し気楽に、自分を大切にしながら生きてみようと思います( ; ; )

ちなみに、漢方はご自分で探されましたか???私も漢方をトライしてみようと思っていたところなので、気になりました!💭

• 4月3日
ひよっこ

すごく共感です…😅

新婚気分を味わいたいし、しばらくは2人だけの時間楽しみたいね💗と夫婦で過ごしていた期間、真面目に避妊してた期間、何だった⁇ってよく旦那と話してました😭

今だから言えることは…
すぐにでも子供を望むなら、ご自身の年齢や「不妊」の定義に囚われずに早いうちに専門のCLを受診する事をお勧めします。
私は最初に近所の婦人科を受診し「年齢的に見てもまぁ、そのうち子供できるでしょ。」って先生に言われました…問診票もまともに見ずに20代ってだけでその一言です。今思い出しても腹が立ちますが、まぁ、専門外ですからね…あの先生にとっては。タイミング法の指導までしかできませんし。排卵ちゃんとしてるなら何とかなると思われたのでしょうね…😂

その後、不信感から不妊治療専門のCLを受診しました。あのまま近所の婦人科に通い続けていたら…今もまだ娘を授かっていなかったかもしれません。結局のところ夫婦共に検査して「原因不明の不妊」でした。体外・顕微授精までしてやっと娘を授かり、凍結した卵で現在第二子を妊娠中です🐣

専門のCLは考え方も治療方針も全く違うので近道を選ぶならこっちかなと思います😊

• ゆきだるま

ゆきだるま

ありがとうございます😢‼︎ やはり、今すぐにと望むなら婦人科ではなく専門の場所に行くべきですかね‥ 昨日通った婦人科の先生には"何それくらいで焦っているの?"と言わんばかりの半笑い状態で、真剣に焦り悩んでいる私にとっては少しショックでした。。

他のCLを探してみようかな、と思います🥺🥺‼︎

• 4月3日
  • ひよっこ

ひよっこ

とりあえず妊活本格的に始めて1年は自己流のタイミング取って粘りましたが、専門のCLでは「子供がほしいと思った時が治療スタートのタイミングで構わない」と言われました。さらに基礎体温のようなアナログな方法はもうやらなくても良いと言われ気持ちがラクになりました。葉酸は続けましたが、他はこれといって何もやってません。電車で通うのが少し大変でしたが、治療実績が良く、県内では割と有名なところに約9ヶ月通いました。

現在、実際にはどこまでが保険適用の範囲かが分かりませんがステップアップできたらもう少し気持ちが楽になるかもしれませんね🤗

• 4月3日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

その、CLさんの言葉、まさに私にも欲しい言葉です‥🥲💭
    葉酸を摂っていたのですね!妊娠してからでいいかと、買ったまま飲んでいませんでしたが、今からでも飲んでみようかとおもいます🥰‼︎

いい人、いい場所に出会いたいです!!😭🕊

• 4月4日
みー

私と同だなと思いました😭
入籍後式があるから避妊し、妊活してもできず生理痛も重く筋腫をとったり…

妊活に早いは無いと思い式が終わって病院に行きました!

すでに自己流での妊活は1年弱してましたがダメで
病院行きましたがとりあえず半年はタイミングとのことで続けましたが成果が出ず…
その後半年を目処にステップアップ、ステップアップし体外受精で今に至ります。
その期間も何人からも追い越されててすごく焦ってしまい🥲

逆に今しか出来ないことをたくさんして心もリフレッシュ出来たのかなとは思います😌
体質改善ってやつですね!
結果はついてくると思います😊

• ゆきだるま

ゆきだるま

まさに同じでなんだか私だけじゃないと嬉しく?思いました🥲‼︎
    結局そこまでステップアップするなら、早くからできてたら良かったのに、とつい思ってしまいそうで‥ 嫌な気持ちだけが募ります😞😞
    何人も追い越される、という気持ちがすごくわかりました( ; ; )
    結局妊活は2年以上かかったといいことですかね???🥺
    それで念願のお子さんを‥!本当におめでとうございます😭🤍🤍🤍

• 4月4日
  • みー

みー

そうです🥺
    今回妊娠する前にも子宮外妊娠してまして😭
    長い道のりに感じました🥲
    ありがとうございます😌

確かに早くって思っちゃいますよね、今は体質改善して色々検査してリフレッシュ期間だと思いましょう😊

• 4月4日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

なんでも一筋縄ではいきませんね🥺 多くの方々の実体験やアドバイスをもらえて本当によかったです( ; ; )
    常に一喜一憂してますが、リラックスしてポジティブにいきます😤❤️‍🔥

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

とても分かります。
婦人科は不妊専門ですか?
私もずっと婦人科に通っていてまだ大丈夫の言葉を信じていましたが、先生に言って不妊治療専門の病院に紹介状書いてもらいました。が、そこの先生が合わないと思い県外の有名なところへ通いました!私の場合、不育だったのでいきなり顕微授精でしたが3回目で無事授かり、出産いたしました。悩んでるなら専門に行くことをお薦めします。

• ゆきだるま

ゆきだるま

実は不妊専門ではない婦人科です。近くに女医専門で口コミの良いクリニックが無く、ひとまず人生ではじめて相談したところが今行っている婦人科です。。

有名なところ、というのも大切そうですね☹️ ありがとうございます!

• 4月4日
moi

不妊治療をしてる人のほとんどが、「あの避妊期間はなんだったんだろう」って思ってます笑
そして他の人の妊娠出産が喜べなくなり、虐待等のニュースをみて、なんでうちに来てくれないのか、と思うところまで、もはやセットといっても過言ではないです苦笑 正常な感情です!

私も筋腫があり、でも4人に1人はもってるからと軽くあしらわれ、病院を変えてタイミング法→人工授精までしましたがダメ。その半年の間に筋腫が1.5倍になってしまい、筋腫の治療を先にしました。その後も期間を空けてから人工授精再開しましたが高刺激志向の病院に疑問や不安を感じ、自然志向の体外受精クリニックに転院。3回目の移植で長男を授かりました。ここまでで治療開始から足掛け2年です。

婦人科も、専門クリニックも、本当にピンキリで、合う合わないもあると思います。
ストレスといっても治療そのものなのか、仕事なのか、家庭環境なのか、ほんとにみんな違くて、私は治療を休んでも仕事をやめても授かれず、クリニックを変えたら授かれました。ステップアップしたからというのもありますが…
30歳とかでもクリニックからは若いと言われることが多いですが、ステップアップするしないに関わらずきちんと検査は進めてくれる医院にまず行ったらいいと思います。卵管造影検査後に授かれる人もたくさんいますし、逆に不妊原因が見つかる人もいます。筋腫は軽く見られがちですが、そこもきちんと経過観察してくれる医院を探されるといいと思います。

自分に合うクリニックみつけられると頑張れます!いいクリニックに出会えますように😌

• ゆきだるま

ゆきだるま

みなさんが通る道、、、という感じですかね?😅

そうなんです!軽くあしらわれている感じが、真剣に毎日のように悩んでいる私からすると"医学的には軽いかもしれないけど寄り添ってほしかった"というわがままでした😭
    年齢もまさにそうで、現在28歳ですが、私からしたらもうこの歳、という印象で。。
    妊活に対して自分が不安に思い過ぎなのかと思ってしまいました💭
    仕事の関係で、周りは良いと言ってくれていても、授かるタイミングを気にしたくって‥
    色々とグルグル考えます🥺

たくさん吐き出してしまいました( ; ; )‼︎ 頑張ります!🐻

• 4月4日
はじめてのぷりん

妊活5年目です。待たないで検査してくれたりするクリニックに変えた方がいいと思います。

• ゆきだるま

ゆきだるま

そうですよね。 どんなにいいお医者さんでも、自分に合う合わないもあると思いました。。

見つけても、今すぐ予約取れなかったり、本当に上手くいかないですが、やはり早めに次を考えようと思います!💫

• 4月4日
はちぼう

私は漫画で1回のタイミングで妊娠するのも見てられませんでした😢
私は専門クリニックではないのですが、生理が2、3ヶ月来ない→内診してもらう→多嚢胞だとわかる→すぐ治療開始って感じでした。
内診するまでは年齢もまだ若いし、まだ様子見でもいいかもね〜と言われていました。
もし内診してなかったら無駄な時間を過ごしていたのかなと思います。
病院によって合う合わないはあります!不満があれば別の病院でも全然大丈夫です🙆‍♀️

• ゆきだるま

ゆきだるま

すごくわかります😢 今となってはそんなこと思いませんが、すぐ出来るもんだと楽観視してました。。甘すぎますね。。

クリニックの方の裁量で判断されてしまうのはなぜなのでしょうかね??😭😭笑
    こちらから意思を持って言わないと、思うような治療は受けられないのか😡 と自分にも余裕がなくなってきます😅

自分に合うクリニックを早く見つけられると良いなと思います!

• 4月4日